• 締切済み

引越しのさいのスカパーの取り付け

引越しにともない、新しい住居へのスカパーの取り付けをしたいのですが、引越しの業者さんに頼むと12000円くらいはかかり、自分では取り付けができないため、いい方法、どこか安い業者さんはありませんでしょうか?

みんなの回答

• tsline
回答No.2

(1)現在の御契約が1年未満の場合、キャンセルするとキャンセル料なるものが発生するかと思います。(多分¥10000) (2)1年以上経ってからの解約であればキャンセル料は発生しないはずです(要確認) (1)(2)両方の場合解約を前提として、解約→¥0事務局申込→「新規工事」扱い→標準工事¥0、であれば工事料金はかかりません 解約しないで取付工事をする場合、¥0事務局申込→「即加入」扱い→標準工事¥10500、といった感じになるはずです。 今までは家電量販店などで購入した場合、そのお店の工事業者が取り付け工事をしておりましたが、「¥0キャンペーン」に伴い量販店での販売分もすべて¥0事務局の下請け業者が工事することになっております。 ホントはダメなんだけど・・・・量販店の工事業者にお願いするのが一番安いかと思います。特に安いのはY電機で、確か¥5000で標準工事してくれます。 ※標準工事=アンテナはベランダ格子取付、ケーブル同梱分(15m)、宅内へのケーブル引き込みは既存のダクトより ただし¥0の標準工事にはコンクリート挟み金具まで含まれます。

回答No.1

12000 円ですか・・・。妥当な価格だと思います。 10月末まで、スカパーは「新規契約者は取り付け0円キャンペーン」をやってます。 以前の契約は解約して、新たな住所・電話番号で新規契約しなおす、という手も有ります。 アンテナとチューナーをもう一台買うことになると思いますが、店によっては結構安いです。 近くの電器店で、話だけでも聞いてみてはどうでしょう。 (ただ、HUMAX 製のチューナーはさけたほうがいいかも。 理由は既出の質問を参照)

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/