• ベストアンサー

偏差値が下がる一方。この時期、親としてどうしたら・・・(長文です)

gwkaakunの回答

• gwkaakun
回答No.7

家庭教師派遣会社勤務です。 学校の先生に相談してもいいですが、そこで逆に一つ質問があります。『学校の先生が息子を治せるだけの力量というか器があると思っているんですか?』正直、今の学校の先生には身体をはって預っている子の落ちていく原因を究明して、治すことが出来るとは私は到底思えません… 生徒自身以外にどうすることも出来なかろうと思いますが、親がそれに多少なりとも助力にはなるかと思いますが、この時期にあまり勉強のことで子供とは揉めて欲しくないですがね… もう少し具体的なものがわからないと、下がっている原因がわかりません。テストの五科全ての成績を今回・前回・前々回ぐらいのを教えてもらえませんか?多少なりとも助力になれるとは思います。 補足要求します。

apuri530
質問者

補足

ありがとうございます。 2005年3月   国語  33(55)   数学  27(54)   英語  19(48)   社会  23(52)   理科  38(53) 2005年8月   国語  27(47)   数学  21(50)     英語  23(46)   社会  24(51)   理科  26(50) 2005年9月   国語  28(50)   数学  21(51)   英語  19(43)   社会  20(50)   理科  17(45)  50点満点で、カッコ内は偏差値です。  よろしくお願いいたします。