• 締切済み

偏差値30程度の中学1年生(男子)をやる気にさせるには?

当方の長男は世田谷区の南の方の中学1年(男子)ですが 2月の期末テストが学年で1番バカと判明! 性格はとても素直で良い子で授業もまじめに受けているのですが 成績に反映されない状況です。どうしたら息子をやる気にさせて 偏差値30を偏差値55ぐらいまで上げられるのでしょうか? このままでは都立高に入学できません。やる気にさせる方法か 世田谷区小田急線沿線近辺でお勧めの塾などありましたら 教えていただければ幸甚に存じます。

みんなの回答

回答No.2

苦手な事を人並みにするくらいなら~いっそ 学校の勉強のほかで息子さんが得意なこと 他の子と比べて秀でている事か、あるいは 息子さんが得手を極めるか伸ばせるような 方向に育て方を変えれば~やる気でるカモ スポーツや芸能、芸術などで推薦を狙うとか

回答No.1

通信教育の進研ゼミを行い、初めは子供に解答させてお父さんが見直してあげてください。 出来れば、通信教育の内容も一緒に勉強してあげてください。 大変ですがこれしかないかも。