• ベストアンサー

WinXP Proで、パソコンの遠隔操作が出来るんですか?

yafujiの回答

• ベストアンサー
  • yafuji
回答No.6

私の場合pcAnywhereを使って自宅と会社の映像をウェブカメラで見ています。 弥生販売のデータなども互いにやりとりしています。 自宅で作った帳票レイアウタなどのデータも会社のパソコンにすぐに移せます。 もちろん他のアプリケーションも互いに操作可能です。 パソコンはどちらも起動されていなければなりませんが私の場合は一年中起動しており、それによる不都合はありません。 これにはグローバルIPアドレスを互いに知ることが必要になりますが、私はIPアシストというフリーソフトを使っています。 とにかく便利ですのでがんばってチャレンジしてください。