• 締切済み

洗面台とタオル入れなど棚が一式になっている物がありますが

使い勝手は、いいのでしょうか?それとも洗面台と棚などは 別に購入すべきでしょうか?

みんなの回答

• 112233
回答No.3

sogomo さんの予算に応じてだと思います。 見た目重視ならば 棚から一式セットになったものがいいと思いますが 金額的には高くなると思います。 あれもこれも考えると 思った以上に金額が上がってしまうもの。 市販や通販でも最近は使いやすいものもあるので 調べる時間があるのであれば そちらも検討されてもいいかもしれません。 (一体式より安いので) 使い勝手に関しては 今生活されている 洗面台でこうした方がいいとかこんなところが使いやすいといった事をリストに書いてみるといいかもしれないです。 それを基準に調べると スムーズに探しているものが見つかるかも。 (タオルが何枚くらい入る棚が必要なのか、石鹸、洗剤、シャンプーのストックするスペースが必要とか)  ちなみに タオル、着替え程度の棚であるならば 大工さんに簡単な棚を作成してもらう(造作)こともありだと思いますよ。

• u-sun
回答No.2

http://www.inax.co.jp/company/news/bn/2002_10/0926.html 二階は妻が気に入って、上記のものをつけました。それなりに便利ですしレイアウトは効率的です。ただ洗面台が陶器じゃないのが自分は好きではありません。 http://www.toto.co.jp/products/groom/g00008/function.htm#02 一階は私の好みで上記Jクリスタルシリーズにしました。このスイング一面鏡は使い勝手も良く散らかって見えない、なかなかの優れものです。私はこちらをお勧めします。 棚は棚で別途購入が好みです。

• mio_design
回答No.1

私は、あのユニットが大嫌い(ダサくないですか?)でしたので、鏡はシンプルな物を壁に張り、物入れは別に壁に埋め込む形で作り付けてもらいました。