• ベストアンサー

フォントの種類を増やしたい

いまウィンドウズXPを使っているのですが、フォント数があまり無く増やしたいと思っています。 筆まめ、筆ぐるめ、筆王がインストールされているのでそのフォントをワードで使いたいのですがどのようにすればいいんでしょうか。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15679
noname#15679
回答No.3

フォント数があまりないということは、ワードのフォント一覧では筆まめや筆王のフォントが表示されていないんですよね?? 筆まめ、筆王のプログラムが入っているだけで、まだフォントは全部インストールされていない状態なのかなと思います。 多分どの宛名印刷ソフトも、収録しているフォントは追加でインストールできて、ワードで使用できると思います。 (ちなみに私は筆まめですが、使用OKです♪) バージョンが不明なので適当なページを探してみました! <筆まめ> フォントをインストールするには? http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fm13104.html <筆王> 筆ぐるめ Ver.11「おまかせセットアップ」と「こだわりセットアップ」のインストールの違いは? http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/ 筆王は探せませんでした・・ごめんなさい;;

suika_blue
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 無事インストールすることができました。 本当にありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • nemoken
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.2

私は筆ぐるめが入っていますが、筆ぐるめで使えるフォントはもともとWindowsにインストールされいるものだと思います。 ですのでWordでも使用できます。その他のソフトはわかりませんが、おそらく筆ぐるめと同じだと思いますよ。

回答No.1

初めまして >筆まめ、筆ぐるめ、筆王がインストールされているので フォントも一緒にインストールしてあれば特にインストールの必要は ありません。 Wordのフォントの選択で選択すれば使用できます。 インストールしていない場合は、それぞれのソフトのマニュアルに 書いてありませんか?

関連するQ&A

  • フォント(正調祥南行書体)が表示されない

    年賀状作成ソフト(筆ぐるめ)で使っていた標記のフォントが表示されなくなりました。ソフトを再インストールのしなければならないのでしょうか? 正調祥南行書体は元もと下記のどのソフトに入っているのか教えてください。 1.Windows XP 2.Word(Office2000) 3.筆ぐるめ 参考:対策として 1)セーフモード起動でフォントキャッシュファイル削除 2)不要なフォントの削除(コントロールパネル内のフォント数169→29に減)しましたがうまくいきません。

  • フォントのインストールについて

    筆ぐるめをインストールしたら恋文ペン字という書体がありました。とっても気に入ったのですが,ワードで使おうと思ったら使えません。コントロールパネルのフォントからインストールしようと思ったのですがすでにインストールしてあるとのこと,どうすればワードなどで使えるようになるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • フォントの種類

    Windows98でワード2000を使っています。 フォントの種類などでDF行書体など色々ありますが、もっと外のフォントを使いたいと思います。 筆まめなどを買ってインストールすればその分フォントが増えると聞きましたが、買わないでフリーでもそんなのがあればと思います。 もしあれば、何かお勧めを教えてください。

  • 筆ぐるめのフォントをWordで使いたい

    筆ぐるめに入っているフォントをWordで使うと、筆ぐるめを起動しているときしかフォントの設定が反映されません。筆ぐるめを起動せずに反映させるにはどうしたらいいですか。

  • ワード2003などのフォントの数

    ワードなどのフォント(字体)の数が、少ない気がするのですが、ダウンロードして増やしたりする事は可能なのでしょうか? また、筆ぐるめでも少ない気がします。 教えて下さい

  • 新しいパソコンにしてフォントがなくなりました、

    新しいパソコンにしてフォントがなくなりました、 XPよりXPにPCを変えました、以前のPCには筆まめ 筆王がインストールされていましたが、 今はどちらともなしです、[ARP丸ゴシック体M]のフォントがほしいのですが、無料で使える 方法はありますか? ご存知の方 お教えください よろしく 

  • 筆ぐるめ Ver.13 アップグレード・乗換版について

    筆ぐるめアップグレード・乗換版ですけれども、これって筆ぐるめだけじゃなくて筆王・筆まめも対象となってますけど全てのソフトが最新式になるのですか?今はPCプレインストールの筆王2004を使ってますが筆王が筆ぐるめになるということですか?

  • フォントの数が

    Win2000にWord2000を入れていますフォントの数がXPにWord2002が入っているPCより少ない(特に筆字体)ですが増やす方法有りますか。

  • フォントが少ないのは何故?

    WINDOWS98を使用しています。 ワードや筆ぐるめの使用の際、フォントがゴシックの1つしかありません。以前はたくさんあったのですが、何故か少なくなってしまいました。 どうしたら多く出来ますか?お願いします。

  • ワードのフォントの種類を増やしたい

    こんばんは 大変お世話様になります パソコン初心者です ウインドウズXPにワード2002を使用しています。ウインドウズの付録(?)の「ワードパット」ではたくさんの種類のフォントが選択、使用できるのですが、「ワード」の時はフォントの種類が(「ワードパット」に比べて)少なくなります。「ワード」上でも「ワードパット」と同じ様にフォントを(たくさん)選択、使用することが出来るでしょうか?ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。