• ベストアンサー

フォントの種類を増やしたい

いまウィンドウズXPを使っているのですが、フォント数があまり無く増やしたいと思っています。 筆まめ、筆ぐるめ、筆王がインストールされているのでそのフォントをワードで使いたいのですがどのようにすればいいんでしょうか。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15679
noname#15679
回答No.3

フォント数があまりないということは、ワードのフォント一覧では筆まめや筆王のフォントが表示されていないんですよね?? 筆まめ、筆王のプログラムが入っているだけで、まだフォントは全部インストールされていない状態なのかなと思います。 多分どの宛名印刷ソフトも、収録しているフォントは追加でインストールできて、ワードで使用できると思います。 (ちなみに私は筆まめですが、使用OKです♪) バージョンが不明なので適当なページを探してみました! <筆まめ> フォントをインストールするには? http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fm13104.html <筆王> 筆ぐるめ Ver.11「おまかせセットアップ」と「こだわりセットアップ」のインストールの違いは? http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/ 筆王は探せませんでした・・ごめんなさい;;

suika_blue
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 無事インストールすることができました。 本当にありがとうございました! お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• nemoken
回答No.2

私は筆ぐるめが入っていますが、筆ぐるめで使えるフォントはもともとWindowsにインストールされいるものだと思います。 ですのでWordでも使用できます。その他のソフトはわかりませんが、おそらく筆ぐるめと同じだと思いますよ。

回答No.1

初めまして >筆まめ、筆ぐるめ、筆王がインストールされているので フォントも一緒にインストールしてあれば特にインストールの必要は ありません。 Wordのフォントの選択で選択すれば使用できます。 インストールしていない場合は、それぞれのソフトのマニュアルに 書いてありませんか?