• 締切済み

融資

友達の親の会社に多重債務があり銀行も融資してくれないようです、その友達も一緒に働いていますが、給料がなく大変です、一本化になるような良い制度はないですか?

• 融資

みんなの回答

• ty963
回答No.2

「複数の借入金があり、月々の返済負担比率が過大であり、資金繰りが厳しい」という解釈でお答えします。 ご相談の会社が、メインバンクをちゃんと持っているかが以下の回答のキーとなりますが、メインがちゃんとあり、「話は聞いてもらえる」事を前提とします。 返済条件の変更の相談をメイン行にいかれてはいかがでしょうか。月々50万円の返済を30万にしてくれ…等 このメリットは、法的整理と比べて、事業の体質改善が図れれば、再度借入を受けることができる余地が残っていることです。

• JEF410
回答No.1

質問の内容及び状況等が不足しています 出来れば詳細を頂ければ適切な回答が出来るかと 思います。 給料が無く大変なのは、友達?相談者? それにより次の質問が変わります