• 締切済み

切なくなった時、あなたは何をして、元気になりますか?

mosuiの回答

  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.13

 一人で映画を見に行きます。  別世界に入れるので、自己の感情の整理ができます。  (フラッと行くので、映画の当たり、はずれはありますが。)  心が弱っている時ほど、些細なシーンで涙することが多いです。おかげで、心のしこりがとれ、柔らかくなるのを感じます。

関連するQ&A

  • 元気が出るもの

    TBSで土曜の夜11:24~やっている「元気の源泉」という番組をご存知ですか。著名人が自分の元気の出るグッツを紹介していて毎回興味深く見ているのですが、私は自分の「元気の源泉」が見つからないのです。。。疲れた時や落ち込んでいるとき、これを見れば、使えば、元気が出る!というものを皆さんはもっていますか?今年、就職活動を控えていて私もそのようなものが欲しいと心から思うのですがなかなか見つかりません。 寝る、食べる、お風呂に入るということではなく、物をぜひ教えてください。お願いします。

  • 元気をくれる曲

    就職活動が本格的に始まろうとしています。 落ちたらその日はブルーになると思います。 元気付けてくれる曲ってどんなのがありますか?

  • 元気 を出す方法

    よろしくお願いします。 ここ最近、落ち込みぎみです。恋、就職活動、学校の課題と、すべての事でうまくいきません。子供の頃から、父から「疲れた時はオロナミンC!」と教育されましたが、それも限界です。飲みすぎて異がおかしくなりそうです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 元気のない時、疲れた時、落ち込んだ時どうしてますか? またどうしたら元気になれますか?こんな私にアドバイスありましたらお願いします。 (できればオロナミンC以外のアドバイスがほしいです)

  • 元気が出る本

    こんばんは。 あと10日間程でカナダに留学します。 そこで何冊か本を持って行こうかなと考えています。 留学中、ホームシックになったり悩むことが多いと思うので、そんな時に読んで元気が出るようなものを探しています!! 絵本みたいに短いものでもかまいません。 何かお勧めの本はありませんか? よろしくお願いします☆

  • 落ち込んだ時や元気のない時の切り抜け方

    1.落ち込んだ時や元気がない時に、元気の出る言葉や勇気の出る言葉、名言などをインターネットで読んで元気をもらえた!という経験をされたことありますか? 2.落ち込んでいる時や元気がない時はどんなリフレッシュをされていますか?

  • 明るさや元気がない人は働いてはいけませんか

    私は子供の頃から先生などに「もっと元気よく」とよく言われていました。 社会人になって、やはり同じことを言われてしまいます。 求人に「明るい方、コミュニケーションが得意な方」と記載がある所は極力避けてきました。 最近就職した会社はハキハキしたと言う部分も含め採用したとのことですが 面接はもちろんそう意識して話していました。 ですが早速今日元気に~と言われました(怒られたわけではないですが) またか・・・と思ってしまいます。元の性格が天真爛漫な人が羨ましいです。 私は頑張って作っててもそう言われてしまいます。 特に事務職だと、やはりそういう面が必要なんでしょうか。 就職活動をしていた時から「明るい、元気、コミュニケーション能力」こればかりで 自分はダメだなぁと落ち込んでたものでした。 なんかもう、暗い人間はいらないのかなと思います。 仕事が出来る人というのはやはりそういう条件である人が多いですよね。 仕事ってそんなものかなぁと思いつつ、自分の個性みたいなものがダメだと 思い知らされるようで落ち込みます。 どうモチベーションを上げていけばいいんでしょうか。

  • 就活生が元気がでる曲教えてください

    私は今就職活動をしています。移動時間が長かったり、スケジュールが詰まっていて疲れたり、落ち込んだりすることがあるので元気がでる曲を探しています。 何かおすすめの曲があったら教えてください!! ジャンルは問いません。

  • 「お元気で」と言われた時の感じ方

    ①皆さんは別れ際に口頭で「お元気で」と言われた時、どうのように感じますか? 例えば(嫌われたのかな、もう会えないのかな、健康を気遣ってくれてるのかな、「またね」とかと同じただの挨拶だから特に気にしない)等々 ②また接客業をされている方は退職する職場でお客さんから「お元気で」と言われた場合、どのように感じますか? ①と②、それぞれご回答いただけますと幸いですm(_ _)m 「お元気で」と単語だと意味がいろいろ含まれてしまうようなので気になりました。今回は前後に言葉がなくただ「お元気で」と言われたと想定していただきたいです。

  • 「お元気ですか?」と言われた時の答え方と、本音・・・

    人と会うと、「お元気ですか?」から挨拶が始まることが多いですね。 そんな時、皆さんはどんな答え方をすることが多いですか? 相手によって違うと思いますので、  (1)親しい友達に、「よう、元気?」と言われた時  (2)普通の付き合いの知人に、「お元気ですか?」と言われた時  (3)親戚から、「皆さん、お元気ですか?」と言われた時 それぞれで、皆さんなら普通どんな答え方をするか、教えて下さい。 又、こう聞かれた時に本音としてはどう答えたいかも、お聞かせ下さい。 では宜しくお願いします。

  • 彼女に元気のない自分を見せてしまっています

    彼女とは現在遠距離恋愛中です。 私は地方に就職してしまい、彼女のいる地域に再就職をと現在活動中なのですが、 なかなか実現することが出来ず、現在勤務している会社の職場環境が 良くないことが相まって、自分の気持ちは沈みがち、電話やメールでも元気のいいところを 見せてあげたいのですが、やはり彼女も自分の元気のないところを察知してしまうらしく、 彼女なりに一生懸命励ましてくれるなかでも、自分が元気なように見せていても どこか元気がないように受け止められてしまいます。 彼女に心配をかけたくはないのですが、私自身も常に自信を持って元気だとは言えない 今の状況において、彼女に心配をかけさせない言動、自分のココロの持ちように関して なにか良い方法はありますか? 元気でいるところを見せたいのに、素直に気持ちを切り替えられない自分、 それをみて心配をかけてしまう自分が本当に惨めで、相手に申し訳ない気持ちで一杯です。 彼女は「ただ元気でいてくれるだけでいい」 と言ってくれるのですが、ほんとうはもっと自分以上に甘えたいはず、 その気持ちに応えてあげられないのに、自分ばかり責めているのは、 相手のことを考えていない、、その悩みのサイクルが止まりません。 ちなみに私は自分を責めてしまう傾向があり、落ち込むとしばらく立ち直ることが出来ず、 ストレスから来る不眠症やイライラに悩まされています。 (心療内科での治療も受けており投薬もうけています)