• ベストアンサー

元気をくれる曲

就職活動が本格的に始まろうとしています。 落ちたらその日はブルーになると思います。 元気付けてくれる曲ってどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.4

そんなアンケートをしてるページがありました。 http://tkkotsu.ktplan.ne.jp/corner-ankert-3.html 個人的には、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」とか 槇原敬之の「どんなときも」とか。 「どんなときも」は、自分が就活してるときに流行ってた曲です。 映画「就職戦線異状なし」のテーマソングで、内容もピッタリです。 う・・・年齢が・・・

その他の回答 (10)

  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.11

BUMP OF CHICKEN ラフ・メイカー

回答No.10

ミスチル「innocent world」。 昔レコード大賞にもなった曲で、いい曲です。 ミスチルだと他に ランニングハイ 跳べ シーソーゲーム などです。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.9

Xの紅!!! POWERが欲しけりゃ、コレを聞けば良い!!!

回答No.8

岡本真夜:Tomorrow ZARD:負けないで 夢をあきらめないで:岡村孝子 どんな時も:牧原?? 森川美穂:PRIDE カナ?

回答No.7

レミオロメンはどうですか??落ち込んでいる時などは、特に、3月9日、南風などがおススメです! 私は、今年大学を卒業し就職した社会人一年生なのですが、落ち込んだ時などにレミオロメンの歌を聴くと心が落ち着き、元気が出ます♪

回答No.6

ミスチルの「イノセントワールド」 と ウルフルズ「あしたがあるさ」 かなー?

  • lt_tl
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

公務員試験の勉強をしながら、民間も受けていて、 めいる日も多々ありました。 私のオススメは 175R「MELODY」の中の「MY LIFE YOUR MELODY」と 「GO UPSTARST」の「I believe my way」を イヤホンで音量大きめで何回も何回も聴いていました。 リズミカルで、歌詞が元気づけてくれるので、 沈んでいた気持ちが軽くなりました。 175R自身は好きではないのですが、ぜひ聴いてほしいですね♪

  • g44018
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

やっぱ「恋のマイヤヒ」でしょ! 聞き出すと、いつまでも口ずさんでしまいます。 フラッシュムービーで、外国語も日本語で覚えやすくしてあるので、 空で歌詞を思い出すことができ、歌わずにはいられなくなると思います。 飲ま飲まイエイ♪ 元気でます!

回答No.2

ミスチルファンなのでミスチルばっかですみません。 「蘇生」 http://children.cside5.jp/lyrics/index.cgi?no=84&point=5 「PADDLE」 http://children.cside5.jp/lyrics/index.cgi?no=99&point=5 「虹の彼方へ」 http://children.cside5.jp/lyrics/index.cgi?no=7&point=0 「雨のち晴れ」 http://children.cside5.jp/lyrics/index.cgi?no=35&point=2 あたりが歌詞的にはいいかと思います。 あと、曲調で元気になれるのが 「ランニングハイ」 http://children.cside5.jp/lyrics/index.cgi?no=117&point=6 「跳べ」 http://children.cside5.jp/lyrics/index.cgi?no=120&point=6 あたりは、かなりアゲてくれます。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

岡本真夜さんの「Tomorrow」とかどうですか? あとミスチルの「終わりなき旅」は元気付けるには違いますが励ましソングです! 大学受験の時にいつも聴いてました。

rc-fd3s-fc3s
質問者

補足

そそ励ましソング を知りたいんです

関連するQ&A

  • 就活生が元気がでる曲教えてください

    私は今就職活動をしています。移動時間が長かったり、スケジュールが詰まっていて疲れたり、落ち込んだりすることがあるので元気がでる曲を探しています。 何かおすすめの曲があったら教えてください!! ジャンルは問いません。

  • 元気がよみがえる曲

    元気が出る曲、 元気がよみがえる曲、 元気を取り戻せる曲、 元気がわく曲、 元気に出会える曲 を教えてください。 (暴力的な曲はお控えください。悪しからず。)

  • 元気の出そうな曲を教えてくださいm(__)m

    こんにちは すみません30代で恋したいなぁーと思いつつ 仕事に日々追われているものです。 少し最近疲れています。 なにかすっきり聞いていて元気になるような 曲ってありませんか。 出勤のときに車中で聞いて一日の元気を取り込みたい気分です。

  • 元気になれる曲

    元気になれる曲 タイトルの通り、悩みとか吹き飛ばしてくれるような元気になれる曲、心が落ち着くような、安らぐような曲を探しています。アニソンやキャラソン等でも構いません。皆さんのおすすめを聞かせて下さい。お願致します。

  • 元気が出る曲

    皆さん少しでも元気になる曲教えてください。地震で大変でしたが、頑張りましょうね。ちなみに私の元気曲は、クレイジーケンバンドの、やらなきゃだめなのよ~です。題名が違うか?(^^;)聞いてみてください。お勧めです。

  • 元気になれる曲教えてください!

    落ち込んだ時に元気になれる曲 勇気づけられる曲 前向きになれる曲 などなど 「頑張ろう!」って思える曲、皆さんにはありますか? あれば教えてください!

  • 疲れていて元気のでる曲

    皆さんが疲れているときに、この曲を聞くと元気がでるって言う曲ありますか?

  • この曲聴かないと元気が出ないわぁ~っていう。

    この曲を聴くと元気が出る!とかこの曲を聴かないと気分が凹むという曲はありますか? ジャンルでもOKです。

  • 元気になる曲

    あなた自身聴いたら元気になる曲ありますか?あるかたは曲も教えて下さい。

  • 仕事で失敗ばかり→元気の出る曲教えてください

    =本題= 元気の出る曲、励ましてくれる曲、勇気づけてくれる曲、卒業ソング、etc... 前向きな曲ならなんでも構いません。 教えて頂けませんでしょうか。。。 =背景= 新卒で就職して1年近くになります。 仕事(S/W開発)は失敗ばかりなので、 前向きな音楽で元気を出したいです。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう