• ベストアンサー

免疫学の第一人者とは

新聞によると免疫学の第一人者がお金を不正受給したらしいのですがインターネットで{慶応大学 免疫学の第一人者}で検索できませんでした。 ・不正受給したのはどこの誰なのでしょうか。 必ずしも一人者とは言えない人を安易に一人者であると決め付けているマスコミの姿勢に疑問も感じました。 ・本当に第一人者なのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#13713
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一般的に 「5年間に年約7600万円ずつ、合計約3億8000万円の補助を受ける」→これだけ科研費を貰えるなら第一人者と言われるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tatsumi01
回答No.2

第一人者では検索できないと思います。仮にその分野で非常に優れた業績があったとしても、普通ウェブページに第一人者なんて書きませんよ。 新聞では誇大な表現をよく使います。

回答No.1
質問者

お礼

はいそうです。