• ベストアンサー

浴槽を完全リフォームしようと思ってますがどこのメーカーがいいでしょうか

注文住宅で建設中ですが、浴槽の事でもめています。 どこのメーカーでどんな機能のついた物がいいのか わからず、毎日家族でいいあらそいが耐えません どうかアドバイス御願いします。 工事がストップしたままなので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新築でしょうか?リフォームでしょうか? システムバスでしょうか?浴槽のみでしょうか? シンプルなもの、高機能な装備の沢山付いたもの、どの様なご希望をお持ちか分かりませんため、難しいのですが、 当方の経験からお勧めのメーカーを記載させて頂きます。 システムバスの場合 松下電工(http://national.jp/sumai/bathroom/index.html)←ベスト ヤマハリビングテック(http://www.yamaha-living.co.jp/product/bath/beaut/index.shtml) 浴槽のみ 松下電工(http://national.jp/sumai/bathroom/tub_shower/index.html) TOTO(http://www.toto.co.jp/products/bath/b00007/index.htm) バスルームの広さは、余裕があれば、1620はぜひ欲しいです。 たいして必要なさそうな装備(機能)は、なるべく付けない方が良いです。

sogomo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 あとでゆっくりホームページを拝見させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

現在はシステムバスが主流です。inaxやtoto、松下などのメーカー品であれば、設置面積により、何パターンか用意されていますので、その中から選ぶようになります。 ネットでも見られますし、カタログ送付を希望すればすぐに送ってくれます。 どこかのメーカーのショウルームを見るのもいいでしょう。 設備はほとんど一緒で、壁面にタイルが貼ってあるか否か?(タイルのほうがパネルより高い) ミストサウナが付いているか? 浴室乾燥機(暖房機)が付いているか? といった違いで、あとは色や水栓金具が好みに合うかどうか? ということで選ぶことになります。 ジャグジーなど特殊な浴槽をつける場合は違ってきます。

sogomo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今度の休みにメーカーのショウルームをまわりにいってきます。 実際見てみないとよく分からないですよね。 ありがとうございました。