• 締切済み

一緒に生きることNo.2

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.5

私が思ったことを書きます。 どうして、今の彼は不幸になる確率が昔の彼に比べて高いのですか。 経済力も必要とは思いますが、今の彼も生活力の全くない人では ないんですよね?その辺り、詳しい事がわからないので何とも いえませんが。 昔の彼が言った 「逃げでもいい。まだ、俺のこと好きじゃなくてもいい。 もし、今俺じゃなく彼を選んだとしても、 俺は待ちつづけることが出来るし、彼を選んで何年か後、 後悔したり逃げ出したくなったときでも、受け入れることが出来る」 っていう言葉に甘えてもいいんじゃないですか。 あなたの気持ちは今の彼なんですよね。 昔の彼には、「じゃぁ、今の彼に決めるから」と。 ただ、人の気持ちは変わるし、その言葉も今あなたを振り向かせる 為だけのものとも考えられるので、鵜呑みにしないように。 自分の今の気持ちを大切に、自分の意志で決めていいのでは? 結婚は、幸せにしてもらうというものではないし、 幸せにしてあげるというものでもないです。

関連するQ&A

  • 彼とよりを戻したいです

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1776311の続きなのですが、自分自身反省して、私の気持ちを手紙に書こうと思っているのですが…。ただ、長い文章より、短い文章で自分の気持ちを書いたほうがいいのでしょうか?少し気になったので、質問してみました。

  • 自分がわからなくなっています。NO.2

    家を出てからすぐ後輩の仕事ができなくなってしまい。その話は没になったので、私も彼のところに戻るようになっていました。彼は結婚しようっていうけど、今は特定の仕事もしないで家でプログラムを作っています。 それに少し離れたからと言ってかわるわけでもなく自分がしたいときに自分勝手なやり方でSEXをしています。正直なところ一度も快感をあじわったことがありません。そしたら「女はそういうんじゃないのかな?」って・・・・ 昨日彼の友達が出張で家に遊びに来たんです。そのときにその人のことばかり心配して私のことはかけらもおもってないって実感したんです。だから前借りた家に今日は戻ってきています。ここが私の逃げ場だと思っています。でも辛くて苦しくてなのにきっぱりわかれることができないんです。今でもこころのなかで彼の家に帰ろうかなって思ったりしています。 どうすればいいのかアドバイスをいただけませんか? 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=394099

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • 男の方にお聞きします。NO.2

    続きです。 彼は良くライブハウスを回ってるらしくって私もライブハウスをもっと知りたいから来週末一緒に行こうって誘いました。答えはOKだったんだけど、朝彼はその来週末は自分のライブがあるって思い出して急遽2人で行くのは取りやめに。でも私は彼のその姿が見たくって行けるか聞くと彼は誘ってくれました。 そしてライブの当日、彼は忙しかったのか全く私と話してくれず、私は残念でした。そして彼からも「ごめんね、いそがしくて」と。 その次の週、ライブハウスで出会った人や彼の友達、私の友達と朝まで飲む機会があったのですが彼は女の子には優しいらしく、私はてっきり話してくれるもんだと思っていたら他の早く帰る子(私の友達)に駅まで送っていく事をしたり私とはとにかく話してくれませんでした。(私も体調悪かったので元気出せなかったんですが・・・) 次に連絡取るときに私は「ライブに2人で行く約束が保留になってるからいつか行こうね」って話しました。彼の返事は「いいよ、行こうね。でも今月は忙しいから年明けていこう」って。 その後、彼は私にいつにするかも言わず、淡々と時間が過ぎていきました。 ついに私は煮えきれずにいる現状から抜け出したく「2人では会えないね、みんなで会いましょう」って言いました。 その後、彼からの連絡は途絶えました。 過去の恋なので今の悩みではないのですが 彼の心境はどういうものなのでしょうか? 私に好意を抱いていたと思えますか? 今後の恋愛の勉強のひとつとして男性の心境を教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447362

  • gooの質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2152349 今、自分でした質問が見れないんですが私だけですか?

  • 特に女性に質問です.(2)

    (1)の続きです. 特に女性の方にお聞きしたいのですが,今彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また,もし自分が忙しい状況にあるとき,男にどんな接し方をされると食事に行ってもいいなとか感じますか? その上で僕は今後彼女にどう接していけばいいでしょうか? まだ彼女に対する感情が,恋愛感情なのかどうかよくわかりませんが,6年経ってようやく興味の持てる異性に出会えて持つことのできた,今のこの気持ちとこの機会を,過去から脱する上で大切にしていきたいと考えています. いろんな方からの意見,考え,アドバイスなどをお聞きしたいのでよろしくお願いします. 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=322103

  • これからどうやって会話を進めたら良いでしょうか?(長文です)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1588723で以前質問さしてもらいました。その節はありがとうございました。これの続きで初メールしたん(内容は軽く挨拶と自分のメアド、電話番号を教えただけです)ですけど帰ってきた内容は、「こちらこそょろしく」だけでした。聞きたいのは(1)自分からアドを聞いたのは初めてでこれからどうやって進展さして仲良くなったら良いか分かりません教えてください。(2)これは向こうは俺の事をどうおもっているでしょうか?(3)まだ仲良くなれる望みはあるでしょうかの以上三点ですよろしくお願いします

  • メールの回数

    この質問は前の続きなのでわからない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090443 を見ていただけるとありがたいです。 なんとかその子への初めてのメールは返事も返してくれて成功したようです。 思ったより感じのいい反応だったし、「メールしてくれていいよ~」と言ってくれて、正直すっごいうれしかったんですね。 でもやっぱりお互い顔も知らない間柄なので、そんな男からあんまり頻繁にメールが来ると女性はどう思うんでしょうか??? 自分からそう言ってくれているとはいえ、どのくらいの頻度でメールしたらいいのでしょうか?

  • NO.2男性の心理、信頼関係が失われたとしても永遠に修復できるものか、彼と上手くやっていけるのか、与える愛とは?

     続きを読んで下さい。私はまだお付き合いをした経験がなかったので、どのようにお付き合いをしていくことがいいのか分からない、分かっていないというところもあるとも思います。NO.1のようなことを彼から言われて、凄く寂しく悲しくも感じました。私も彼に寂しさを与え続けていたということも悲しいですし、会って話をして日が嵩むごとにこれからもっと好きになっていきたい、もっと愛することができればと思っていましたから。彼とはそのようなことを話をして、これからのことも含めて話をした結果、お互いに頑張っていくということになりましたが、これから二人の関係は上手くやっていけれるものなのか、私の中で考えています。彼の今あるありのままの姿を愛していきたいと思っていましたが、そんな風に思われていたこと、私の今のままのありのままの姿を愛してもらえないということにショックも感じてしまい、彼とこれから上手くやっていけれるのかとても不安に感じています。次の3点について、ご助言を頂ければ幸いです。1点・・彼の言った言葉からうかがわれる男性の心理について、何か思われることがありましたら是非教えてください。私に対して彼がどういう心境でいるのか、ご助言を頂けるとより理解できるので教えて頂ければと思います。2点・・またこれから先、このようなことをお互いに思って、不安に感じ、信頼関係が失われた現在、彼とは上手くやっていけるものなのでしょうか?私は今でも彼のことは好きで大切な人と思いますが、たとえ信頼関係も修復できたとしても、いつかはまた同じようなことになるのではないかと不安に感じています。どのようなものなのでしょうか?3点・・それと、与えられる愛をずっと待っているだけとありますが、私はどのように彼に与えたらいいものなのでしょうか?どのように与えることができるといいものなのでしょうか?ご助言ください。どうぞ、宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148191

  • 大きな不幸は、後々響いてきませんか?

    大きな不幸は、後々響いてきませんか? 自分は25年以上前の失敗が今だに響いてきます。 例えば、親の離婚なんかも10年後などの後々響いてくるみたいですし。 例えば、親戚の争いなんかも、10年後などの後々響いてくるみたいですし。