• ベストアンサー

女性の方に質問です。

つい最近5ヶ月前に別れた元カノから 突然メールがきました。 どうやら最近付き合ってた彼氏に フラれてつらいからメールしてきたんだとか。 しかし、別れる際に彼女のほうから アドレスとかちゃんと消して お互これ以上関わらないでいこうって いわれたんですよね。 こういうときに元カノに対して どういう接し方をすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosyoyu
  • ベストアンサー率10% (8/73)
回答No.6

いろんな女性が居ますから、一概に元カノがどんな女性かは言えないのですが・・・ 私なら、自分を一番知ってくれているであろう元彼を頼りにしてしまう気持ち分かります。 私も自分から振った元彼に何年か振りにメールした事があります。 そんな時、返信が無かったり冷たい態度を取られると寂しいですね。自分勝手なのは承知で連絡してるのに、一時は愛し合ったのに・・・って。 多分何人かいる元彼の中でも、貴方を選んだのではないでしょうか? 私が元彼に連絡を取った時も、何人かいる中で「彼」でした。 前に進みたいとの事ですので、他の回答にも有りましたが、「頑張れよ」と励ましとも突っぱねにも取れる返事をしてあげたらいかがですか? 相手も返事が来た事で元気になれると思うし、もう頼れないと思うかもしれないし、貴方も前に進めるのでは? 冷たい態度を取っても、貴方の中で納得いかないですよね? キッチリ決める所は決めて、一歩を踏み出してください。

cok3
質問者

お礼

相手を励ます程度でいいんですよねw 変に気を使ったり、もしも…って思うことより 元気になればおさらばさ~wくらいの気持ちで向かってこうと思いますw キッチリ決めるところは決めてきたいと思います!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

#3で答えた者です。 女性の心理ですか。ずばり、寂しさを他の男でとりあえず埋めたいだけ。 女友達じゃ埋めれない隙間ってあるんですよね。 そこをモト彼にとりあえず埋めてほしいって感じですかね。 ホント、その程度ですよ。 あなたを心から大事にしてくれる女性は絶対にいますよ。 くだらない女の時間つぶしに付き合ってる暇があったら、違う女性に目を向けて!

cok3
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! なんかそんな「他の男」にゃなりたくないぜぃ!って思っちゃいます!笑 とっても勇気をもらいましたw がんばって違う女性見つけるぞって気分にさせてもらいました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.4

非難轟々ですが、私も、つい元カレなどに追いすがってしまう方なんで、話くらい聞いてあげて欲しいな。 元カレからも冷たくされてしまうと、凹みますねぇ。 一時は愛し合ってたのに…と、勝手なんだけど思ってしまう。 私の元カレは「いいから早く次を見つけなさい」と説教してくれます。 それでも嬉しいです。 優しくされてモトサヤってこともあります。

cok3
質問者

お礼

どん底にいるはずなのにさらに突き落とすのもかわいそうって感じしますw でもそうやってして自分が強くなれることってあるおかな?っとふと思ったりも…。 一回会ってちょと励ましてさよ~ならっていうのもありですかね?笑 違う目線での回答ありがとうございますw

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本当に身勝手な女ですね。 彼女はあなたを利用してるだけで、この手のタイプはまた他に好きな男性が出来たら同じことの繰り返しですよ。 無視して他を探すべし。 他にも素敵な女性はたくさんいますからね。

cok3
質問者

お礼

利用してるだけってどことなくむなしいですよねぇ~ 笑 ちょとこういうときの女の人の心理っていうのも知りたいですけどねw がんばって新しい出会いさがすぞ~w 回答してくださってありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukuru
  • ベストアンサー率8% (10/112)
回答No.2

#1さんと同感です。 質問者さんが元カノに未練があるのなら別ですが・・。

cok3
質問者

お礼

彼女から別れたいっていってきて自分に気持ちがないことがわかり別れをOKしたのですが まったく未練がないというと嘘になりますねw ただ#1さんでもいいましたがこのまま連絡とりあってると 自分が前に進めませんよねw 今の状況につかりきってたら先には進めないってことなんですっきりさっぱりしてきたいと思います! 回答してくださいありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakyomaru
  • ベストアンサー率15% (16/106)
回答No.1

>別れる際に彼女のほうからアドレスとかちゃんと消してお互これ以上関わらないでいこうっていわれたんですよね。 その通りにし、彼女にももう一度それを認識してもらうべきです。そんな身勝手な女は放っておいて新しい良い恋をしましょう^^

cok3
質問者

お礼

なるほどw ただそういうつらい時って誰かに頼りたくなるものじゃないですか? それをほうっておくことがちょと自分としてもつらいのです。 ただこうやってまた連絡を取り合ってると自分が全然前に進めないって思えるのも事実ですねw これで出会いがあればいいんですけどね 笑 返信してくださりありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?

  • 女性の方答えてください 恋愛相談です!

    最近元カノから彼氏と別れたよ・・・・ってメール来ました。 これってどういう風に捉えれるんでしょうか?ただかまってほしかったのか?俺にしらせたかったのか・・? 元カノとはもう別れて5年たちます!その間誕生日が来たらお互いにメールし合うぐらいの仲です。 会おうって言われてもずっとシカトしてきました・・・ 理由はあっちは彼氏がいるし、会ったら絶対告白するとおもったからです・・・ 正直自分はこの時をまってました。別れてから5年の間ずっとどうやったら戻れるかずっと考えてました。 正直にまた付き合ってほしいと言うべきでしょうか? 久しぶりにあっていきなり告白されるのは女の人はどう思いますか? 正直に教えてほしいです><

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?

  • 元カノとヨリを戻したい....女性の方教えて欲しいです。

    こんにちは。  1か月前に1年ちょっと付き合って別れた彼女のことが、忘れられません。今でも好きで、もう一回やり直したいのですが。。。    お互い今まで付き合った中で最長で、本当にお互い楽しくて、今までとは違う特別な恋愛が出来ました。  でもだんだんと馴れ合いみたいな関係になってきて、「異性として見れなくなった。楽しいけど親友みたいにしか思えない。」と言われ、別れました。    お互い気は合うし、笑いも合うし楽しいので、別れてからも頻繁にメールや電話したり、学校でも、会ったら仲良くしゃべるし、一緒に授業受けたりする感じです。  別れてからは、2回だけ2人で遊びに行きました。    ただ元カノはもうキッパリ割り切ってる様子で、  しばらく彼氏作る気はないし、フリーを楽しむって言ってるんです。今が楽しいみたいです。    本当に僕のことは友達としてしか見てないんだなーと思いました。。。でも僕は今でも元カノのことはほんとに特別な存在なんで、ヨリを戻したいです。  こんな彼女の気持ちが僕のほうに傾くことはあるんでしょうか?   また振り向かせたいです。諦めたくないです。    女性の方の気持ち・意見是非教えて欲しいです。  お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    28歳女性です。 最近、やたらとムラムラしています。 街を歩いているとついつい男性の股間に目がいってしまう。 毎晩おもちゃを使ってオナニーもしているのですが何か物足りずです。 彼氏はいるのですが一月以上電話もしていないし時々メールするくらいです。 お互いいそがしいのでついつい音信不通気味になっています。 他の女性の方はどうしていますか? 友達には恥ずかしく聞けないのでこの場を借りて質問させていただきます。

  • 女性に質問です。

    あなたと結婚目前の彼氏がまだ元カノのアドレスをアドレス帳に登録していたらどう思いますか?

  • 24歳、女性です。

    24歳、女性です。 8ヶ月前に別れた元彼(30歳)がいます。 2ヶ月程前に急に「元気?」「今彼氏いるん?」とメールが来ました。 彼氏はいましたが、最近私の気持ちが彼氏にむいてなく、うまくいってなかったので「彼氏はいるよ。最近ちょっとうまくいってないけど…」と伝えました。 それからメールがくるようになり、なんでもないメールのやりとりを時々していました。 彼氏とは結局別れましたが、別れたことを言うと「また付き合おう」と言われそうな気がして元彼にそのことは言ってません。 メールのやりとりを1ヶ月くらいして久しぶりに会いました。 彼の家に行き、テレビを見ながら話したりして帰りました。 その時「痩せたなぁ!」「キレイになったなぁ!」と言われました。 (確かに結構痩せて、化粧やファッションも変えて最近みんなにキレイになったと言われます(^o^;)) それから何回か会って、最近は週二回くらい夜ご飯を彼の家で作っています。 最近料理が好きになり、誰かにご飯を作るのが楽しくて作ってるというのもあるのですが、私は「別れたことを後悔させたい」というちょっと意地悪?なことを考えたうえで料理を作りに行っています。(^o^;)笑 彼は自己主張が強い人で、私は人に合わせるタイプなので、前付き合っていた時は、彼に嫌われないように彼に合わせて、いい子でいましたが、今は嫌われても別に関係ないので、気楽に接することができるし、付き合ってた頃よりも会話が弾むし、言いたいこと言えて、笑いあったりして、前より一緒にいると楽しいです。 多分彼もそう思ってると思います。 前と雰囲気が全然違うので… でも戻りたい気持ちは全然ありません。 で、彼は会うたびに「彼氏と別れないの?」「なんでうまくいってないのに別れないの?」「早く別れなよ」と言ってきます。 だから「今彼氏に気持ちはあんまりないけど、嫌いなわけじゃないし。私のことこんなに好きになってくれる人滅多にいないし。だからなんかはっきり別れきれない。」と言いました。 この前は「お前がなに考えてるのかわからん。なんで料理作りにきたりしてくれるん?」と言われました。 だから「料理作るの楽しいもん」と言ったら「ふーん…。答えになってない」と言われました。 料理を食べたあとは「あー幸せや!」といつも言っています。 先日、日用品や家電などを買いたいから一緒にきてと言われ、一緒に行き、「最近いつも作ってくれてるから…」とごはんを食べに連れていってくれました。 今、彼は私に対してもやもやしているでしょうか? 彼からしたら、 痩せてキレイになった元カノが料理を作りにきてくれる。(前は料理を作ったりは一切しませんでした) でも元カノには彼氏がいる。 でも彼氏より自分の方が最近頻繁に会っているし、彼氏とはうまくいってない。 でも元カノは口では彼氏と別れそうと言うがなかなか別れない。 という感じだと思います。 最近、料理を作って一緒に食べて帰る。というパターンばっかりになって、また一歩進んだ違うシチュエーションで彼をドキドキさせたり、もやもやさせたり、「別れなければよかった」と後悔させたいのですが、どんなことをすれば彼はもっともやもやするでしょうか。 意地悪でバカなことをしてることはわかっていますが、フラれた彼氏に後悔させるのがちょっと楽しくて、もう少し意地悪してやりたいと思ってしまいます(^o^;)笑 別に本気でやってるわけではないのであしからず…。 いろんな意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トナーがセットされていません、というエラー表示が急に出現しました。シアンとマゼンタのカートリッジを10回以上取り外して入れ直しても解決しません。
  • 購入から約4-5年経過したブラザー製品のHL-3170CDWで、自宅で主にモノクロ印刷を行っています。1日に約15枚印刷します。
  • MacOSバージョン15.0を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかりを利用しています。
回答を見る