• ベストアンサー

この気持ちはどうなんでしょう?

momonga1974の回答

回答No.2

告白OKだと思います。 ご自分の気持ちにけじめをつけたいと書かれているので 相手の方にご自分の気持ちを伝えてみては? その後のことはその後、というか、その時に考えてみるというか、ご自身の中に初めて生まれる感情もあると思うんですよ。経験して味わう、というか。 お付き合いの仕方も十人十色じゃないかなって思います。 お付き合いの進め方も彼と接していって身についていくもの(距離感など)、話し合いをして築いていくものなどあると思うのです。 上手く伝えられなくてごめんなさいね。

noname#30101
質問者

お礼

たしかにその後のことは今考えてもしょうがないですよね…。 経験がないためか、どうしても他人と比べて考えてしまいます。 >>上手く伝えられなくてごめんなさいね。 いえいえ、言おうとされていることは伝わりますよ。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はぐらかす彼の気持ち

    すごくいい関係の仲間うちの中に好きな人ができて その彼には彼女がいたので片思いが3年。。 そして彼が彼女と別れたことを知り、 しばらく悩んだ挙句今から5ヶ月前にとうとう告白しました。 告白後すぐには返事をもらえず、でも週に1度のペースで出かけたり飲みに行ったりしています。 しかしいつも私が誘ってそれに付き合ってくれる。という感じです。 相手の気持ちを大切にしたいので、問い詰めるようなことはしたくありませんでした。でも先日この状態が辛くて、どう思っているのかとうとう詰め寄ってしまいました。 彼は困ったようにはぐらかします。 私にとっては、彼にふられたら他の友人にも辛くて会えなくなるだろうし、すべてを失ってもいいと覚悟をして告白したので、それに対してどっちつかずの彼の言動がショックです。 私たちはとても良い友達だと思っていたので、真剣に聞いたことをはぐらかされたことがまたショックです。 彼が困っているということは、可能性はないのでしょうか・・・

  • どういう気持ちでいるのでしょうか

    質問させてください。22歳学生です。 ずっと2年間片思いだった10歳年上の人に、少し前に告白しました。 告白といっても、彼に恋人がいるらしいと友人から聞き、 諦めのけじめとしての告白でした。 好きだったことを伝えて終われば、次に進める、いままでありがとう。という思いの告白だったのですが。 彼は、彼女はいないよと、 私の告白に対してとても嬉しそうにしていました。 その日以降、付き合う、彼氏彼女などの言葉はないまま 今日まで来てしまいました。 彼が勧めてくれたので、Skypeでちょくちょく深夜に話したりはしますが、 会えないかなという質問には休みがないといって やんわり流されてしまいます。 このままではいけないと思い、自分は振られたのかなんなのか はっきり答えてほしいなと伝えると、 振ったつもりはない。でも付き合うとかってよくわからない。付き合うといつか別れるでしょ。結婚がしたいんだよね。といわれました。 そしてまたやんわり流されてしまいました。 私のほうが彼のことを好きな気持ちが大きいことはわかっています。 でも、彼も私のことを嫌いではないとも思います。 彼がほんとうにただ臆病で、付き合ったり別れたりが怖くて 踏み出せないでいるだけなら、私はずっと待っていたいです。 そうじゃなく、いろんな人と比べて、よりいい彼女や結婚相手 を見つけるためのキープちゃんであるなら、つらいだけなので 諦めたいです。 長い割に、大まかなことしか書けませんでしたが、 彼がどんな気持ちでいるのか、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 初彼

    高2の女子です。 3週間前に、直接告白されて初彼ができました。 私は彼に1年前から片思いしていて、彼は半年前から私に片思いしていると思っていたらしいです(実際はその半年間両思いだったので。。)。 と、お互いの気持ちに全然気づかなかったくらい、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な上に恋愛に鈍感な2人です;; 今まで自分の気持ちを隠して友達としてずっと接してきたし 彼女としての彼への接し方というか、どうすればいいのかよくわからないんです汗 彼は週6(ごくたまに週7になるときも)で部活してる人なので、多くても週に1回しか会えないし。(同じ学校じゃないんです; とりあえず今までどおり過ごしているけど、全然付き合ってる感が無くて。 付き合うってどういうことなんでしょうか。。。

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    3年ほど片想いを続けている大学生の男です。 2年ほど前に告白し、振られました。 それからも学校内で出くわすので時々しゃべります。 最近になって自分が彼女と沢山話そうとトライしようとしたのがばれたのか、向こうが引き気味になって、すれ違ってもそっけない反応が多くなりました。 ただ、彼女はそのそっけなくなる前は、自分から色色話しかけてきてくれたり、また僕の友人に僕の話をしていたり(あくまでも多少ですが)してます。(A) その2年前に告白する前も彼女が先に僕の気持に気づき、避けられがちになりましたが、彼女は人と決定的に仲が悪くなるのが嫌らしく、避けたり快く受け入れたり、の反応を僕に対して繰り返していました。 だから、彼女の(A)の反応はおかしくないのですが、彼女はいったいどういう気持で僕の話を喋ったりしているのでしょうか?僕の事を恋愛対象としては見れないけど、極端に嫌ってはいないということでしょうか?ほんとに嫌いな人の話は自分からはしませんよね? また、自分は彼女の事が未だに好きなのですが、こういうときはどうしたらいいのでしょうか?自分の思いをまた打ち明けたら彼女の迷惑になるだけですし・・。でも、今の僕には彼女以上の人はこの世にいないんじゃないのか?と思っています。これも若さゆえの考えなのでしょうか(苦笑)? 彼女の(A)をしている時の気持ち(特に僕の話をした時の気持ち)とこの片想いをどう解消すればいいのか、アドバイスあるいは、励ましの言葉をもらえるとありがたいです。

  • 片思いの相手にとっくに気持ちはばれているけれど…

    私は1ヶ月ちょっと片思いをしている相手がいます。 告白したわけではないですが、 おそらくもう私の気持ちは相手にばれています。 だけど自分の言葉でちゃんと告白したいと思っていますが、 相手に気持ちがばれているのに告白するのっておかしい考えでしょうか?

  • 好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか?

    好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか? 諦めた方がいいのか・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…。やはりその人のことが好きだったからもしかして好意があるのかな?と淡い期待を抱いていました。今でもよく話しかけてくれます。 もちろん結果は出ているし、大学で働く人と学生なんで進展は難しいですよね・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが、うちの大学はどうかわからないけれど、おそらく多くの大学では学生と恋愛関係になったらクビだということです、まだ諦められない気持ちがありますが、どうすればいいのか分かりません・・・。

  • 好きな気持ちを消したい

    私は23歳女で片思い中です。 彼とは同じ学校で、たまに他の友達と一緒に遊びに出かけたりしています。 彼のことが好きなのですが、私は車椅子の生活をしていて、それを思うと胸が苦しくなってしまいます。 やっぱり車椅子の子から告白されると重いですか? 好きな気持ちを消したいとおもったりするけど、大切な気持ちで、どうしたらいいのか分かりません・・。

  • フラれて苦しい気持ちの持ち方を教えて下さい。

    ずっと好きだった男性に告白しフラれました。いい雰囲気だと思っていたのですがこれからもずっといい関係でいたいとの事でした。 涙も出ず深く息を吸っていないと心が押しつぶされそうです。 私も当初は友達でいてくださいと言いましたが、とてもいられそうにありません。笑顔でいたら仲間としてでも好きでいてくれると思っていましたが、しばらくは笑えないと思います。 何年もサークルで一緒ですごくいい関係でした。今でも週2で活動があります。 今月も2回、男性主催の飲み会に参加すると返事をしてしまいました。 ほぼ皆勤だったサークル活動も飲み会も行くのが苦しいです。行かない選択も出来ますが男性との事は誰も知らないので周りが変に思うと思います。 ずっと大切に保管していたトーク履歴は消去しましたが、ライン自体はまだ繋がっています。 サークルの活動も今後どうしたらいいものかと苦しいです。 他にも大切な仲間がいて辛いけどサークルを抜けた方がいいのかなと思ったりしています。 皆さんいろいろな気持ちを処理してきたと思います。何かいいアドバイスをお願いします。