• ベストアンサー

携帯電話の着信履歴に・・・!?

おとといFOMAの携帯を新規で買ったのですが、今日、携帯を置いたまま 出かけて、帰ってから携帯をみると見知らぬ番号から不在着信が58秒くらいあったみたいで、しかしその番号は、+12345678912(+のあとの番号は仮の番号とします)となっていて、+がついているのも変だし、桁数も多めでした。 まったく覚えのない番号だったので気持ち悪いから消しました。 いったいこれはどういった番号なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外からの着信でしょう。 +(国番号)-(電話番号)の構成ですので桁数が多くなります。 +のあとの数桁をみれば発信元の国、地方くらいは調べれるはずです。知り合いが海外にいるのならその方かもしれないし、単なる間違い電話の可能性もありますね。

crossfor7
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました。気持ち悪いし、間違ってリダイヤル押してもいけないからすぐに履歴を削除したので、番号はもうわからないですが、いまとなってはどこの国からかかってきたのか気になります(笑) きっと、今つかっている携帯番号の前の持ちぬしが外国に知り合いがいたのかなぁ・・・

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1

店員のテスト着信ではないでしょうか。 違いますね。