• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯の不在着信

  • 質問No.1489780
  • 閲覧数790
  • ありがとう数4
  • 回答数8
携帯の不在着信に見知らぬ番号が入っていた場合、欠けなおしますか?それとも黙殺しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 7% (19/269)

かけませんね。
用事があるならまたかかってくるだろうと思って。
お礼コメント
noname#30350
御回答ありがとうございます。
そうですよね。用があったらまたかかってきますよね。
投稿日時:2005/07/03 22:17

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 46% (92/199)

黙殺します。
私の場合、友人知人は全部登録してますので、未登録の番号は100%怪しい系だと
判断しています。

本当にこちらに大事な用件があるなら、携帯以外の手段でも連絡してくるはず
ですしね。
お礼コメント
noname#30350
皆さん御回答ありがとうございます。
まとめての御礼で申し訳ありません。
やはり見知らぬ番号には出ない方が多いようですね。
投稿日時:2005/07/04 07:54
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (5/26)

こんばんは♪

登録されていない携帯番号は完全にしかとします。
留守電になって用件を残してくれればいいですが普通に残されたケースはほとんどないですね(笑)
一般電話でもそうですが、予め契約して確認の電話があります~という時くらいしか出ませんね。

後は、ワンギリがはやった時に、ワンギリしてくる番号のデータベースがあるのを知り、検索することが出来たと思います。↓(最近はワンギリは少なくなってきてるんですかね?)
  • 回答No.6
こんばんは。

知らない番号からなら絶対にかけ直しません!

もしも間違い電話だったらまだしも悪質な電話だったら

高額のお金を請求されるかもしれません。

だから無視するのがベストです!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (23/112)

前にデート商法がかかってきました^^;

とりあえずかかってきたら留守電にします
自分の声で録音したメッセージで(できない機種もありますが)
お友達ならメッセージを残してくれると思います

切るようでしたら、着信拒否にします
  • 回答No.4
03~などのワン切り系にはかけません。ただ、090の場合、何度も着ていたら公衆電話からかけます。自分ではなく父が笑。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (334/1128)

携帯電話の不在着信で見知らぬ人からでしたら、かけません!!
私の携帯番号を知っている人は全員登録してありますから!!
そして、友人には例え友人の携帯が壊れてかけられない状態で、
近くの誰かに携帯借りてかけてきても、出ないことを
宣言しています。(災害時以外は)
そんな急用ないですし・・・。みんな都内在住なので、
がんばれば公衆電話があります。
  • 回答No.2
掛けません。それこそ相手の思う壺です。
お礼コメント
noname#30350
御回答ありがとうございます。
一般電話からではなくて携帯電話からの場合でも掛けませんか?
投稿日時:2005/07/03 22:17