• ベストアンサー

YBR125について

YBR125の購入を考えていますが、あまりにも玉数が少ないので、まわりに参考になる人がいませんし、お店の人の言葉だけを信用するのもちょっと不安なのです。 YBR125の所有者の方にお聞きしたいのですが、このバイクのメリット、デメリットなんでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。 できれば、燃費も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sealsyu
回答No.2

僕にとっての初バイクなのであまり参考になるか分かりませんが回答させていただきます。 メリット ・燃費がとても良いです。(こないだ455km走って9.5L給油したので47km/Lでした) ・乗っている人がすくないので、他の人とかぶりません。 ・軽いので取り回しも楽だし、よく曲がります。立ちゴケしません。 ・車体の色がSHOEIのヘルメットのブルーメタリックとほぼ同じなのでお揃いにしたければどうぞ。 デメリット ・今のところカスタムパーツがないです。 ・体が大きい人が乗ると少し猫背になってしまうため腰が痛くなります。(ちなみに僕は178cmです) ・元がビジネスバイクだったらしいので、ポジションが250とか400とかのネイキッドとは違って、YBR125はステップに足をおろしたとき、いすに座った時みたいにひざが直角になります。少し変ですし、腰が痛くなる原因にこれも関係あるかもしれません。 とりあえずこのくらいですね。 参考ページも載っけておきますね。

参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1126452375/l50

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.1

こちらのブログで聞かれたらどうでしょうか 燃費は35~40らしいです。 http://blogs.yahoo.co.jp/starshelljp/