• ベストアンサー

元彼女への誕生日カードは迷惑?

今日は元彼女の誕生日です。彼女に対して好きの気持ちはありませんが、今どうしているのか?幸せにしているのかは、とても気になります。友人として元彼女に誕生日カードを送るのは元彼女にとって迷惑でしょうか?? 教えてください。(特に女性の方)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.4

止めておいた方がいいのではないでしょうか。 私も7年以上前につきあっていた彼から 誕生日におめでとうメールが届きます。 分かれて以来、結婚したという連絡の時以外は 一切返信していませんが、それでも 時々届くんですよね。 うちの旦那はそれを知っていますが、 相手の彼・旦那次第ではけんかの元になってしまいます。 幸せを願うなら、心の中だけにしておいたほうが いいですよ。

stinglive1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに相手の立場からすると困りますね。 参考になりました。ありがとうございます。 milk_77さんの旦那様は怒っていませんか? ※ちなみにメールアドレスを変更して一切連絡を受けないっての はmilk_77 さん的にお考えはないのでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.3

私も以前元彼に小さなプレゼントを突然もらった事があり驚いた事があります。 その時は「ふーん、どうして今頃?」と思いました。 喧嘩別れしたわけでもないし別にいいのですが、普段仲良くしていたわけでもないし 何でこんなことするんだろうと疑問の気持ちしか沸きませんでした。 たまたま彼氏が居なかったからいいけれど、嫉妬深い彼にみつかったりして 面倒なことにもなりかねません。 好きな気持ちはなく気になる程度で、相手がこれを気によりを戻そうなんていわれたら 困るなぁと思っているくらいなら静かに風の便りを待っているくらいのほうが 相手に迷惑がかかることも無いのではないでしょうか。 もちろんスキと言う気持ちがあるのならば別ですが。

stinglive1
質問者

お礼

datteさんお答えありがとうございます。 確かに彼氏がいたら大変なことになるかもしれませんね。 相手を思いやる心が大事ってことでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

別れた後も交流がある(友人としての良い関係)のなら 誕生日カードをもらっても 何も勘ぐらずに”嬉しい!”の一言につきますが、 もし突然もらったら”ヨリを戻したいのかな?”とか 良くも悪くも色々と考えてしまうと思います。 そのカードを今の恋人が目にしたとしても 同じで 有らぬ疑いを彼女に掛けてしまうと思うので 心の中で ”お誕生日おめでとう♪”と言ってあげるのが一番だと思います。

stinglive1
質問者

お礼

milさん、お答えありがとうございました。 心の中で ”お誕生日おめでとう♪”と言ってあげることにしました。 新しい出会いに向けてがんばります(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元彼女の性格にもよると思いますが、もし今新しい彼氏と仲良くしている最中とかなら、この誕生日カ-ドが喧嘩の原因になるかもしれません。 元彼女でも友達としてたまに連絡を取り合っているとかなら大丈夫?かもしれませんが、何もしないほうがいいと思います。

stinglive1
質問者

お礼

hamuhamuloveさん、回答ありがとうございました。 確かに新しい彼氏とつきあっているのであれば災いの種ですね。 控えることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元部下から誕生日カード。迷惑ですか?

    こんばんは。初めて投稿します。 もうすぐ派遣先の契約期間が切れて(二年間在籍しました)円満退職します。 とてもいい職場環境で上司にも恵まれ楽しかったので、最後にみんなで写真を撮りました。 その時にみんなで撮った写真を全員に郵送しようと思っています。郵送する時期が特に可愛がってもらって私も淡い恋心を持っていた元上司の誕生日に当たるので、その方だけは普通の便箋じゃなくて、バースデーカードにしようかとも思っています。 しかし、彼には妻子があることなので自宅郵送だとあらぬ疑いを持たれて彼にも迷惑じゃないかな。と心配になりました。 深入りするつもりはまったくないのですが、やはり迷惑でしょうか??

  • 元彼女からの誕生日メ-ル

    昨日は僕の誕生日でした。 元彼女からお祝いメールをもらいました。 まさかもらえるなんて思わなかったので嬉しかったのと、 別れた相手なのに送ってくれて彼女のことがまたわからなくなってしまいました。 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 そんなときに、彼女からの誕生日メールがきて、ますますわけがわからなくなりました。 僕はまだ彼女が好きで、今は無理でも将来幸せになりたいので、今は自分を磨くつもりでいます。 そこで、彼女からの誕生日メールにまだ返信してないのですが、どういう感じで返せばいいでしょうか?

  • 誕生日カード

    友達に誕生日カード(手作りです)を送りました。誕生日が土曜日だったので日にち指定しました。多分届いてるとは思うのですが何の連絡もありません。もしかしたらどこか出掛けてるのかもしれませんが連絡ないのが当たり前なのでしょうか?それとも迷惑がられてるのでしょうか? 春休みで会わないので郵送しました。他の友達は手渡ししています。 その子はLINEなどしていないので誕生日カードを送っただけなのですが、変に思われてるのかなとちょっと不安です。 又会った時に届いたと言ってくれたらいいのですが…m(__)m

  • 元、義母にお誕生日おめでとうってメールしてもいい?

    離婚したのですが、元、義母はとてもいい人だったので、誕生日が近くなると思い出します。 もうプレゼントを贈るわけにもいかないので、せめてお誕生日おめでとうございますとメールを送りたいと思うのですが、やっぱり迷惑かなぁと・・・ (ちなみに、元夫と復縁するつもりはありません) 素直におめでとうと伝えたい気持ちなのですが、メールしてもいいと思いますか?

  • 気になる女性から誕生日だったと言われました

    今日、職場で気になる女性から、昨日は誕生日だったと何回か言われました。 昨日はその女性と会わなかったので、遅くなったけどおめでとうと言いました。 それでもまた言ってくるということは、何かプレゼントが欲しい という意味でしょうか? もしそうだとしたら、自分のことをどう思っているかもわからないし、あまり高価なものをあげるのも相手にとって迷惑かもしれないので、軽い気持ちで受け取ってもらえそうなお菓子など渡せばいいでしょうか?

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 誕生日カードを添えようと思うのですが…

    付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、明日誕生日です。 プレゼントを用意して誕生日カードを添えようと考えています。 二人の出会いのきっかけはマッチングパーティでお互い30前半です。 カードの内容は「○○誕生日おめでとう。出会えて本当に嬉しかったよ。これからもよろしくね!」で考えているのですが、困ったことがあります。 それは二人の温度差です。 今までデートの提案、寄り添う素振りなど一切しない。lineの返信も非常に遅いし内容はあっさり。恐らく自分に相当自信があり、プライドも高いためだと思います。 また、どうも趣味(自分磨き)>友達>私≧仕事の優先順位の気がします。 このようなメッセージを渡したとしても、自分ばっかり必死になって、媚びを売ってるように捉えられるのではないかと思ってしまいます。 本当はもっと仲良くなりたい、もっと心を開いてもらいたいという思いなのですが空回りしないか心配です。 この距離感で、このメッセージ変えた方がいいでしょうか? また表題とはズレますがこのような女性に対してどう立ち振る舞うのがベストでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 意中の人に誕生日カードを送りたいけど…

    半分付き合ってるような状態の人に誕生日カードを送る約束しています。相手は外国人です。 が、「お誕生日おめでとう!あなたにたくさんの幸せが訪れますように!」以外に気の利いた一言を添えたいのですが、何書いていいかわからず悩んでいます。こういう時は、伝えたいこと伝えるのが一番だと思いますが、相手から2週間以上連絡がないので、、、夏休みにそっちに行くよーと軽くも書けず、書いていいのかなあとか、男性って約束が嫌いだから逃げられるかなあ、などなど悶々としています。もうすぐ送らないと誕生日につかないので、どうしようか迷っています。送らないことも考えてますが、ビデオチャットで趣味で集めてるメッセージカードをいろいろ見せたら「それ誕生日に欲しい」というリクエストがあり、私は彼が大好きなので送りたい…というとってもわがままな状態です。 こういう微妙な状態のときに誕生日カード送っても意味がないのでしょうか?

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 絶縁した元友人からの迷惑年賀状

    今月の10日頃に以前絶交をし、連絡を絶った元友人から幸せの当てつけともとれる何とも迷惑な年賀状を受け取りました。 独身の私に対し、その元友人は「結婚しました、今は子授に恵まれるよう体を大切にしています。いつか会えたらいいですね」と。 嫉妬の気持ちもありますが、なんとも腹黒い女性なので返送を依頼に郵便局の窓口に持参しましたが2回とも戻ってきてしまいました。 とりあえず該当者なし、受取拒否と赤字で書いてポストに投函しようと思うのですが、また戻って来そうなので心配です。 こういった場合、徹底的に無視したほうがいいか、強引でも返送したほうがいいのかどうか知恵を貸して頂けませんか? 宜しくお願いします。