• 締切済み

顔色が悪い

ado2005の回答

• ado2005
回答No.3

私も青白いので、私のとっている対策を紹介します。 (1)化粧下地や、コントロールカラーにピンク系のものがはいっているのを選ぶ。 (2)チークはピンクではなく、ちょっと日焼けしたっぽいオレンジ系を広範囲に。あごと耳たぶにも少しつけます。 (3)唇が健康的に見える口紅をえらぶ。 ちなみに、(1)はニナリッチのパーズニュアンセ。 (2)はシャネルの今はもう廃盤ので (3)は日によってちがいますが、ピンクより オレンジ系のほうが健康的にみえるかと思います。 ピンクは密かに青がはいっていたりするので。 でも質問主さんと私の肌は違うだろうから、 コスメカウンターで信頼できる美容部員の方に相談してみるのもイイと思います。 とくに好きなメーカーなどがなければ、伊勢丹などでは、ビューティーアドバイザー?ビューティーコンサルタント?どちらか忘れましたが、そういう専門の方が、肌の悩みにあった化粧品をおしえてくれたりします。 化粧品にたよった方法ばかり紹介しましたが、 参考になれば幸いです。 あ、あとヘアカラーを暖色にするっててもありますね。