• ベストアンサー

大豆の表皮の成分

大豆の成分で全体の栄養素の名前と構成は分かるのですが、半透明の薄い膜(表皮)の成分が分かりません。栄養的には成分は何で、人間が食べた場合消化吸収は可能ですか?また、何か加工すれば消化吸収は可能ですか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

http://food.tokyo.jst.go.jp/freeword/fword_top.pl で、「きなこ」を検索すると、 「きな粉/全粒大豆」と「きな粉/脱皮大豆」がヒットします。 誤差は多いですがその差をとれば、皮の成分の傾向が分かりますね。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/2.html
H2O0509
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。