• 締切済み

少額・・通常の・・

結局は、少額訴訟にならず 現状の、通常の裁判になりました、実際に腕を引っ張られ、一瞬のうちに 膝がガクッと行きました.その時は痛いとか無く 普通に歩いて帰宅しました。中旬ころから痛みをこらえて仕事してました。 ちょうど、休みで起き上がろうとしたら、起き上がれない。裁判所はそれも 信憑性がないといいます。 半月ばん、前十字靭帯の手術 ステープル他、2度も足の手術をしています。裁判所は一方的に、相手に非がない・・との事でした。私としては許されない この足で、一生付き合っていかなければならず。 仕事も辞めなければ、ならない 第一にすぐ病名など時間がたたないと、わからないはず。 ハードな仕事しています。 その相手は、知らない・・お酒に飲まれて、自分にしたことも、忘れてる 日本の法律も、弱者には強気なんですね・・ よく解ったことは、裁判所の人たちは私が書いた内容を良く、読んでないことがわかりました。 すぐ、不服の申し出をしてきました。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.2

全文を拝読しましたが、それで何をどうしたいのですか? 「私としては許されない」ので「すぐ、不服の申し出をしてきました。」と云うことなので、その結果を待つ他ないと思います。 #1さんも云っておられるように「立証責任は原告にある。」と云うことを肝に銘じて下さい。

回答No.1

この裁判は、あなたが原告となり、加害者である被告に対して、その怪我の治療費等の請求訴訟と考えられますが、この場合、「被告があなたの腕を引っ張った事」によって「あなたの膝の怪我が発生した事」という「因果関係」を、原告であるあなた自身が、裁判官に証明していかなければなりません。そしてその証明が上手くいかずに、「被告が腕を引っ張った事によって、原告が膝に怪我をしたかどうかわからない」と裁判官に判断されてしまえば、「因果関係」が否定され、あなたが敗訴する事になります。その腕を引っ張られた時から時間が経っていれば、なおさらです。 ですから、恐らくあなたの訴訟の口頭弁論での「事実や証拠等」の主張では、裁判官は「被告の責任で、原告の怪我が発生したかどうかはわからない」と判断されて、あなたに不利な判断をしているのではないか、と考えられます。日本の法律は「疑わしきは罰せず」なのです。ある程度、「これは確かに被告の責任だな」と裁判官に「確からしい」と判断させるに至らない限り、「被告が疑わしい」と言うレベルでは、原告に有利な判断はされません。

moaenai-sodai
質問者

お礼

回答有難うございます。書いておられとうり 時間もたってます。が仕事は、まだ戻る事もできません。 私の怪我は、修復手術で元に、戻りません 一生付き合っていかなければなりません。それが悔しくて、訴えました。 本人は、少し前の書類で勝ったと、思ってます 私が、勝てる方法ってなんなのでしょうか?