• ベストアンサー

CDやDVDのデーターをISO形式で保存する一番いいソフト

CDやDVDのデーターをISO形式で保存する一番いいソフトを教えてください。 ちなみに自分はDVDの場合は、DVDシュリンクというソフトを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13075
noname#13075
回答No.2

DVD ShrinkはDVDビデオの「プロテクトはずし」 と編集ですので、どうせなら DVD *******rを使ったほうが簡単ですよ。

その他の回答 (1)

noname#13075
noname#13075
回答No.1

DVDのデータ どのようなデータでしょう。

gimontarou
質問者

補足

自分がもっているDVDのデータやソフトのデータとかのバックアップをとりたいのです・・・。

関連するQ&A

  • ISO形式でパソコンに保存しておきたいのですが、

    ISO形式でDVDやCDのデータをパソコンにバックアップしておきたいのですが、 その方法を教えてください。 ちなみにライティングソフトはびーずれこーだを使用しております。 これでできるのでしょうか? また、ISO形式ってそのままライティングできるんでしょうか? 教えてください。

  • CD Manipulatorの形式をISO形式に。

    よろしくお願いします。 今、テキストに付属していたりするCDを一気にISO形式にして、DVDにまとめています。 ただ、実家においてきてしまったCDで、CD Manipulatorで吸い出したっぽいファイルがあります。その形式はimg+cueです。 いろいろなソフトをDVDにいれたいし、フォルダを作りたくないので、どうにかして、ISO形式に変換したいんです。 どうすればいいでしょうか? どなたか、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 一応暗黙なのかもしれませんが、違法ではありません。

  • DVDにもiso9660みたいな形式ありますか

    今日、念願かなってはじめてDVD書き込みに挑戦しました。 使用ソフトはnero express6です。 今の所、初めてなのでDVDドライブはWindowsマシン一台だけに接続していますが、 ゆくゆくこのWindows nero6で焼いたDVDデータは、マックやlinuxなど他のOSで 使い回しできるようにしたいと思っています。 (そのためCDRしか使って無かった頃は全部iso9660で焼いていました) そこで、nero6のDVD形式変更はどこにあるだろう、と探してみたのですが、 今の所jolietという名前しか見つからないので少し不安になっています。 DVDには、CDでいうところのiso9660みたいな「どのosでもok形式」というのは ないものなんでしょうか? 昔風のことしかわからない頭なんですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • iso形式のファイル保存についてなんですが...

    iso形式のファイルについてなんですが。。。 仕事の関係でiso形式のファイルを送られたのですが 保存したいisoファイルの容量が7.5GBというかなりサイズが 大きいので、データを別のところに移したいのですが フラッシュメモリ等に保存することはできるのでしょうか? フラッシュメモリも買ったことがない初心者なので 教えて頂けたら嬉しいです。 もしくはDVD1枚に収めることは可能でしょうか? ご存知の方は返答お願いいたします。

  • 【至急です】同人誌のデータ入稿でのCD-R(ISO9660形式)の作成について

    この度、初めてオフセットで同人誌を作ることになりました。 原稿は表紙、本文共にデータです。 予定している印刷会社はねこのしっぽ様なのですが、データ入稿で原稿データを焼いたCD-Rを作成する場合、 「CD-RはISO9660形式で作成」 と明記してあります。 最初は普通にCD-Rに原稿のデータを焼けばよいのかと思っていたのですが、色々調べていくうちにその方法では駄目ということがわかってきました。(CD-RWやPacketWrite形式は不可 とも明記してあったので) ISO9660形式で作成というのはどのようにすれば出来るのでしょうか? 色々なサイトをまわって、CDBurnerXPというフリーソフトでISO形式で作成できるようなので試してみたのですが、わたしのやり方が悪いのかどうも上手くいきません…。 このようなフリーソフトがなくてもISO形式で焼ける方法があるのでしょうか? 自分のパソコンはWindows Vistaです。 締め切りが迫っているので、このまま方法がわからないようであれば、印刷代もそう変わらないFTP入稿できる別の印刷所にしようかと思っていますがなるべく避けたいです…。 ご回答のほど、どうかよろしくおねがいします。

  • CDからiso

    フリーソフトのDVDディクリプターのCDばんのようなソフトはありますか?? CDからデータをISOで抜きたいのですが

  • CD-ROMにデータをISO形式で焼くには

    私はCD-ROMにテキストファイルと画像ファイルを入れて、Windows、Macで読み込めるデジタルのイラスト集を作りたいと思っています。 色々調べて、それらデータをISO形式というものでCDに焼けばいいことがわかったのですが、その方法がわかりませんでした。 Windows8でCDにデータをISO形式で焼くにはどうしたらいいかわかる方解答お願いいたします。

  • クローンCD イメージをISO 変換にしたいのですが・・・

    CDのデータをクローンCDの形式のイメージに現在変換しています。 自分は、ISOのデータでファイルをもっておきたいので、 これを変換しようとおもうのですが、それは可能でしょうか? 知っているかたいたら教えて下さい。 またクローンCDを使わず、CDのデータを直接ISO形式として 保存できる方法知っている方いたら教えて下さい。

  • Windows7 ISO形式でのDVD-R保存

    VAIO X、Windows7 Professional使用しています。 IO-DATAのDVRP-U8EKの外付けDVDを購入し、ファイルをマスタ(ISO)形式で保存しようとしていますが、すぐにエラーが出て書き込みしてくれません。 このドライブ自体はMACでも書き込みできたので正常そうですし、Win7でもデバイスは認識していま す。 まだ、IO-DATAのライティングソフトでは試していませんが、Win7でなぜ実行できないのか、お詳しい方からの知恵をいただけないでしょうか? 尚、UDF形式でも保存自体が遅延する状況でしたが、これはMicrosoftのUpDATAで解決をしました。 また、DVDもVECTOR、三菱など数種類試しましたが、だめでした。

  • CD/DVDにデータをISOにしてから書き込むのは

    CD-R/DVD-Rに書き込む時には、失敗が許されません。 そこで、確実に焼く方法として、最初に、書き込むデータでISOを製作してからImgBurnで書き込むようにするのはどうでしょうか? HDDよりも1GB単価は高価なので、あまりCD/DVDはあつかったことが、ありません。 WindowsXP

専門家に質問してみよう