• 締切済み

ちょっと、お尋ねしたいのですが。。。。。

セントラル子供劇団はご存知ですか。 私は、女優などの職業に憧れている者ですが、番組の女王の教室の志田未来さんの演技をみて感動し、インターネットで調べてみたら、セントラル子供劇団のサイトを見つけました。 私は、東京にかけ離れた場所に住んでいます。歳も14歳で、親に認めてもらわなければ、東京なんか行けません。それに、私はこれ!!といった特技はありませんが、幼い頃(2歳)の頃からドラマが好きで、5歳くらいの頃、『春よ来い』という曲などを聞いて感動し涙が出ました。ドラマや曲が好き!!というだけでやっていける世界ではないことは十分、分かっていますが、自分がやりたい!!と思ったことに挑戦したいと思い、今回の内容を投稿しました。 本文に戻り、セントラル子供劇団のサイトから、どのような形で審査に入っていくのか見てみたら、最初はインターネットで申し込んで、資料が届いたら、東京に行くみたいで、東京ではカメラテストなどをするらしく、カメラテストで1万かかるらしいです。1万という金額は安いのですか。しかし、私は通いたくても、東京から離れているので、思うようにいきません。(審査に受からなければなりませんが。)どうか、アドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

回答No.3

カメラテストが1万円で安いかどうかは何とも言えませんが、受かった後にそれ以上のお金がかかります。厳しいことを言うようですが、受かった場合、レッスンは任意ですが、通わないとなかなかお仕事はないと思いますよ。セン以外にも沢山のプロダクションや、養成所があり子役と呼ばれる子も山ほどいます。その中で顔が売れてる子は一握りです。親御さんの協力も必要になりますから良く相談して決めてください。  がんばって下さいね。

回答No.2

こんにちは。 私はバイト感覚でできるこれ系のお仕事(決してタレントなぞ女優なぞじゃありません笑)に少々かじっていますが、カメラテストで一万円は安い方と思います。しかしレッスン代や審査をしていく上でも、いずれにせよこの世界はお金のかかるものだと思われます。 長澤まさみさんは女優になるために14歳で東京に出てきたそうですよ。もしあなたの気持ちが強く、親がお金の事でも仕事柄も賛同してくれるなら、今からでもそれはありだと思います。 しかし中学生で東京に出るのはご自身の気持ち的にも勇気がないのであれば、中学卒業してから東京の高校に通いながらレッスンに通ってる人もいますし高校卒業になるまで待ってから東京に出る人もいますので、そのようなパターンもありです。急ぐ必要もないと思いますよ。もちろんそこでも親の意見は付き物ですが、全てあなたの気持ちの強さ次第で説得は可能なはずです。 そのためには、もう一度あなた自身で方向性を再確認する必要があります。不安定な職業で東京で一人でやっていくわけで、人生での大きな一歩だと思いますから。 夢に向かって頑張って下さい!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

私も小中学生の頃に俳優(子役?)に憧れて、よく劇団のオーデション募集などを見ては真剣に考えていました。 もちろん受かる受からないという問題もありますが、それより前に親の承諾が必要です。 なぜならご存じの通り劇団に通うのも、劇団でレッスンするのも莫大なお金がかかるからです。 自分のお小遣いでやっていけるようなものではありません。 ピアノを習うよりもっとかかるんですよ。 まず親が許してくれません・・・ あれ? セントラルのHPを見たら「入会金も登録料もいらない」と書いてありますね。 でもレッスン料はかかるはずですよ。 まずは親に自分の夢をきちんと話して理解してもらうことが必要です。 親を説得できるくらい、思いがしっかりしていればいいのです。 が、まず難しいですよね。 理解してもらってもやはりお金が無いことには・・・ あとはこの夢を自分で大きく育てながら、どうすれば将来女優になれるかを考えて調べてみてください。 急いで今からレッスンする必要はないんです。 一番早いのは、演劇部が活動的な高校を選ぶことでしょうか。 私は劇団四季が指導してくれるという演劇部がある高校も受験しました。(滑り止めだったので他の学校に進学しちゃいましたが) 高校生でも大学生でも、演劇の勉強はできます。

関連するQ&A

  • セントラル子供劇団をご存知ですか??

    セントラル子供劇団のカメラテストを2月に受ける予定なのですが、 審査は厳しいのでしょうか? 所属料はどのくらいかかるのでしょうか? レッスンは厳しいのでしょうか? いろいろ不安なので、どなたか教えてください!!

  • タレント事務所移籍について

    よくタレントさんなんかが事務所の移籍をされていますよね。 例えば井上真央さんだったら劇団東俳→たむらプロ→sventh avenue    志田未来さんだったらセントラル子供劇団→研音 みたいに移籍するのは自分から所属している会社に移籍したいと申し出て許可をもらってから移籍するのか、それとも事務所側から移籍するかを聞かれるのかどちらですか?  また、例えば劇団東俳→研音に移籍するときはもう1度研音のオーディションを受けないといけないのですか?それとも移籍だから受けなくても良いのですか?      知ってる方おしえてください。

  • テアトルアカデミー・劇団ひまわり・セントラル子供劇団についての口コミ

    テアトルアカデミー 劇団ひまわり セントラル子供劇団   についての口コミを募集してます。 入団費やレッスン費などのお金の面や、 レッスン内容やその他詳しい事を教えてください。 因みに…。 私は、テアトルアカデミーの一次審査に合格したのですが、 あれって皆、受かるものなんですか??

  • 夢と歯並び

    僕の夢は俳優です。そういう劇団の一時審査を受け、合格しました。 しかし問題が発生しました。二次審査にはカメラに移ったりするテストがあるのですが、ぼくはどうも歯の並び?というか噛み合わせが悪く、受け口といわれる症状です。 矯正したいと思っていますが、10万くらいかかると友人に言われました。 それに矯正する前に二次審査が来てしまうので、歯が変な状況で受けることになってしまいます。 だから今すごく悩んでいます。 このまま二時審査を受けるべきか、今回はあきらめ矯正が終わる二年後まで待つべきか。現在15歳で、真剣に俳優になりたいと思っています。 どうしたら良いでしょうか、アドバイスなどお願いします! もうへこんじゃって寝れないくらいです。

  • 感動できる、泣ける演劇(セレソンのような)

    自分は高校生で、文化祭で演劇をします。場所は教室です。 脚本は劇団のものを使おうと思っています。 演劇のサイトでは、劇団四季のような派手な舞台劇が数多く紹介されているのですが、文化祭では教室でやるので、向いていません。 理想としましては、「東京セレソンデラックス」という劇団の作品です。教室内に再現しやすく、泣ける作品が多いからです。「流れ星」「歌姫」「夕」などです。 しかし東京セレソンデラックスの作品は先輩方にやりつくされているため、他の劇団の作品を探しているところです。 そこでお聞きしたいのですが以下の条件に合ういい演劇を紹介していただけないでしょうか? ・「東京セレソンデラックス」のように感動できる、泣ける ・「劇団四季」のような教室に再現できないもの以外 ・キャストは5人以上20人以下 ・DVD化されている よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人 1988~1990年の来日公演

    多分1988~1990年頃だと思うのですが、大阪でオペラ座の怪人を見ました。 出演者は外国人で、字幕付きのミュージカルを初めてみました。 感動し、CDも購入し、よく聞いていました。 その後、映画も見ましたが、曲が違いました。 いろんなバージョンもあるんだなぁ~と、安易に流していました^^; 今でも一曲はメロディーをはっきり覚えています。ファントムとクリスティンとラウルが三人で歌う曲です。違う曲が合わさって一つになるのに感動しました。 ファントムのすごく澄んだ声も覚えています。 もう一度聞きたいのですが、CDが手元にありません。 実家に聞いて見ましたが、探し出せませんでした。 ネットで公演について調べましたが、オリジナルと言われる公演の曲目を聞いても違う気がするし、上手く調べられませんでした。 どなたか同じ公演をみた方、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? いつの公演で、どこの劇団だったか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代の男。最近のポップスについていけなくなりました。これから演歌が好きになっていくのでしょうか

    40代の男です。 最近(30代のころから)、ポップスについていけなくなりました。 恋愛の歌詞を聴いても実感わかないし、曲だけ聞いても感動しません。 こんな同世代も多いと思いますが、これから演歌が好きになっていくのでしょうか? ドラマも実感わかないし、感動しません。 こんな同世代も多いと思いますが、これから時代劇が好きになっていくのでしょうか?

  • 芸能事務所で迷っています。

    私は、子役目指しています。 それで、いろいろなところのオーディション受けてみました。 テアトルアカデミーは、いっぱいお金かかるらしいし、 放映新社は、オーディションの二次審査で、3000円かかるし、 セントラル子どもタレントっていうところは、大橋のぞみちゃんがいて、同い年だけど、東京で遠いです。 あと、テンカラットは、まだ、結果待ちです。 どこの事務所に入ったらいいと思いますか? 私的には大橋のぞみちゃんのところがいいんですが・・・遠いので。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    3~5年位前に見たアニメで、テレビ東京(12ch)の午前中に放送していて、所謂子供向けアニメという感じでした。うろ覚えですがフランスみたいな感じのところで主人公の女の子は孤児院にいて、そこにお前は皇女だ見たいな事を知らされるような物(確かドレス)が届けられて、バスで芸をしながら町を回っている劇団にはいってお母さん(てことは女王様?)を探して旅をする~みたいな感じでその劇団には2頭の子ライオン(黒一匹、白一匹)と日本人の日本刀持ってる男の子と運転手のでかいおじさんとあと忘れた・・・で旅をしていて女の子はバレエかなんかを披露していて所謂王子さま的な双子のキャラも出てきて、話の途中でお母さん(女王)に会えるって時に孤児院のときの友達が自分こそが皇女だたいなことをいいだして、証拠にもらったドレスを破いてしまって、これじゃお母さんに会えないみたいなことになるのですがそのドレス(確か白地にバラがついていた)を縫い合わせて新しいドレスを作って宴会にいくんだったかな・・・で途中で劇団を抜け出すんですが持っていたバッグを盗まれそうになって、でもそのバッグと足をロープでつないでたから盗まれずにすんだ~みたいなエピソードもあって、結局また劇団とは合流するのですが、まあ最後には皇女だと認められてお母さんと暮らして・・・みたいなハッピーエンドでした。この話を思い出してしまってなんかすごく気になってしまって・・・このアニメに心当たりのある方いませんか?

  • 映画サントラの名前教えてください。

    ずっと探している曲があります。テレビのサクセスストーリーや感動場面に本当によく流れてくる曲です。プロジェクトXのスバル360の回、未来創造堂のゴルフボールを開発したドラマなどに流れていました。最新では、昨日の世界を変える日本人(テレビ東京)でも卓球を中国に教えた方のドラマのところでメインで流れていました。よくかかる曲で映画サントラだと思うのですが、どなたか教えて下さい。実はコツコツと何年も探していますが、なかなか見つかりません。どうぞよろしくお願いします。