• 締切済み

夢と歯並び

僕の夢は俳優です。そういう劇団の一時審査を受け、合格しました。 しかし問題が発生しました。二次審査にはカメラに移ったりするテストがあるのですが、ぼくはどうも歯の並び?というか噛み合わせが悪く、受け口といわれる症状です。 矯正したいと思っていますが、10万くらいかかると友人に言われました。 それに矯正する前に二次審査が来てしまうので、歯が変な状況で受けることになってしまいます。 だから今すごく悩んでいます。 このまま二時審査を受けるべきか、今回はあきらめ矯正が終わる二年後まで待つべきか。現在15歳で、真剣に俳優になりたいと思っています。 どうしたら良いでしょうか、アドバイスなどお願いします! もうへこんじゃって寝れないくらいです。

みんなの回答

• BafuBafu
回答No.2

こんばんは。私も受け口です。 かなり前の事ですが、専門医に診てもらった事があります。 その時に言われたのが「下顎を押して、奥に引っ込むようであれば 矯正でも治る可能性が高い」との事でした。 実際、知人に矯正で治した人がいます。 ただし、完全に治るまで数年かかったとの事です。 私の場合は押しても顎が奥に引っ込まず、手術を薦められました。 顎の骨を削って治すそうです。 個人差がかなりありそうですので、ぜひ専門医の受診をお薦めします。

• santana-3
回答No.1

矯正をしてくれる医者に行って相談しましたか? 友人の言っている事が確実かはわからないでしょう。 貴方の状況に対して、矯正費や期間がどれくらい掛かるかは専門医に見てもらわなければわかりません。 まあ一応二次審査を受けたらどうですか。劇団からのアドバイスも貰えるかもしれません。