• ベストアンサー

猫の静電気

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。昔は静電気の実験で猫の毛皮をよく使ったものです。 ですから、その持ち主?も当然すごいでしょうね。 あの首輪、結構効果あるようなので、キライというのはちょっと残念です。 ・・・となると、お部屋に加湿器を入れるのがもっとも現実的かな。

coo111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静電気の実験に猫の毛とは。。。それほどにすごいってことですか。。。 猫の首輪、効果あるんですね!前にホームセンターに行ったら売り切れてました。結構みんな使っているのでしょうか。うちの子に我慢して首輪に慣れてもらうというのもの一つの手ですね。