レジストリの検索結果から一気に削除できるソフト

このQ&Aのポイント
  • 企業のソフトをインストールすると大抵無駄なレジストリを削除してくれません。50個ぐらい、俺Editというソフトで検索したらそのソフトウェアの名前で値が見つかりました。が、その検索結果から値を片っ端から選択して一気に削除できるソフトが欲しいです。検索はできても削除までできないのが問題です。
  • 検索結果を一覧表示し、レジストリエディタで開く「RegGlass」や値を指定しなくても自動的に関連する値をピックアップするソフトなどが出てきますが、自分の指定した単語に関係する値を一気に削除できるソフトを探しています。
  • 簡単な単語の値は削除しないので注意は不要です。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レジストリの検索結果から一気に削除できるソフト

企業のソフトをインストールすると 大抵無駄なレジストリを削除してくれません。 50個ぐらい、俺Editというソフトで検索したら そのソフトウェアの名前で値が見つかりました。 が、その検索結果から値を片っ端からSHITで選択→ 一気に削除をしてしまいたい と思うのですが、検索はできてもそこから削除できるのがありません ... の検索結果を一覧表示し“レジストリエディタ”で開く「RegGlass とか、ばっかです。 さらには、値を指定じゃなくて 「勝手に判断してピックアップ」 とか。そんなのばっかりです。そうじゃなくて 自分の指定した単語に関係する値を一気に削除できるソフトを探してるのです。 ですが、見つかりません。知ってたらどなたかお願いします。もちろん簡単な単語の値は削除しませんのでそこいらの注意は不要です。

  • gogoco
  • お礼率90% (271/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

シェアウェアですが、これはどうでしょうか?試用できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se165892.html

gogoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度はなんとか検索無事に終了しました。 思い通りの機能で すーーーーーーーーーっごく気持ちよく ブチ消せました! ただ、あまりにも検索が遅いのと 毎回ライセンスを入力するのですが、そのキーが 毎回変動してて大変なので、 もし他のソフトがあれば・・ということで もう少し募集してていいでしょうか? 後、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683763 こんな質問もしたのですが・・ 興味があればよろしくです。 一応今のところ解決にはなってて嬉しいですよ。 ありがとうございますね。

gogoco
質問者

補足

ありがとうございます。今試してるんですが 俺EDITの20倍以上検索が遅いです・・・ おまけに、検索結果が20ぐらい見つかってたんですが 検索終了時にいきなり0HITとなりました・・ 今までずっと検索終わるの待ってたのに・・ バグ持ちなんでしょうか・・うちはXPSP1なのですが・・ とりあえずもう一度やり直して、今回はsoftware以下のみの検索にしてるのでお待ちを・・ しかし検索がすごく遅いです・・CPUはペン4,1Gメモリですが・・

その他の回答 (2)

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、フリーではないという意味で自信なし。 有料でも良い・・というなら次のソフトを紹介してみます。 DiskXTools ver.11 http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm?C=1 ちなみに、レジストリー関連削除の項目は・・ 高度なクリーン・上級者向け アプリケーションとファイルの関連づけ OLE 仮想デバイスドライバー RUNエントリー 拡張子とファイルの関連づけ プログラムの追加と削除のキャッシュ情報 孤立エントリー ・・そのほかに、レジストリーの再編成があります。 残念なから体験版はないのですが、一度、購入し使用しはじめたら、もう五年も執着しまくっています。 一家に一本は・・の気持ち、私はですけど。 以上、参考になれれば幸いです。

gogoco
質問者

お礼

うーんフリー以前に・・・ ttp://ai2you.com/utility/products/dxt11/img/one/1.jpg を見ますとNO.1さんに回答したタイプのようですし、あと 「OLE 仮想デバイスドライバー RUNエントリー」は残念ながら自分にはあまり意味というか興味がなくて、 「拡張子とファイルの関連づけ プログラムの追加と削除のキャッシュ情報、レジストリの再編成」 はフリーソフトでできますしね・・ うーん検索機能が、キー名を指定してできたりしたらよかったのですが・・ 参考にはなりました、愛用されてるソフトに酷いレビュー、申し訳ないです・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

不要なレジストリを削除したいなら、システムリフレッシャーをお奨めしますので、購入して下さい。

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html
gogoco
質問者

補足

それは最初の質問に書いてある >「「勝手に判断してピックアップ」 に該当するソフトウェアです。 そういう系統でしたらノートンシステムワークスがありますので必要としてないです。 例えばbbbtttというソフトを入れたとしたら 消した時に各地にキーもしくは値が散らばってるので レジストリエディタで毎回開いていたら死んでしまいます。 つまり bbbtttで検索して、該当したキーや値を全部SHIFTで囲んでDELとか右クリックから一気に削除したいんです。 お奨めされた自己判断系のソフトでは全部のbbbttt関係の値をピックアップしてくれるとは考えれませんので・・・

関連するQ&A

  • レジストリのいじり方を誤りました

    レジストリのいじり方を誤りました インストールしたプログラムをCドライブから直接消してしまって、「プログラムの追加と削除」から消せなくなってしまいました なのでネットで検索したところ、レジストリをいじれば消せると書いてあったので片っ端から消したのですが、、、 そうしたら、「プログラムの追加と削除」から名前が消えずに、「変更・削除」のボタンだけが消えてしまいました 「プログラムの追加と削除」の一覧はどこから読み込んでいるのですか?名前が消えなくて困ってます

  • 指定したレジストリ(サブや関連ファイル)を一気に表示して削除できるソフト

    今ボイスチェンジャーMorphVoxの削除を行っているのですが レジストリのキーをいくら削除してもキリがありません いちいち検索をかけて一つずつ確認して消しているのですが そんなことをしなくても良い、 効率のいいレジストリの指定削除ができるソフトありませんか? ファイルを消しただけではなんだかスッキリしなくて 跡形も無く消したいのですが

  • レジストリからソフトを削除してもまだ一覧に残る

       uninstallのレジストリからプログラムのキーを削除しても、まだプログラム一覧にソフトがのこっています。 窓の手を使ってもやはり残ったままで、変わった所といえば一覧のアイコンがソフトのアイコンからインストーラーのアイコン(パソコンマークのやつ)に変わったことだけです。 このソフト、まだインストールされているんですが、その状態で一覧から消したいのです。まさか、常駐してレジストリを監視してはいないとは思いますが・・・。 uninstallのパス以外にも一覧に関係するレジストリがあるのでしょうか? どうかご教授ねがいます。 {ちなみにそのソフトとはborland社のturbo delphiです。目的は他言語との共存ではありません。(Turboを知らない人は読み流してください。)}

  • 不要レジストリの削除

    最近、AVGというアンチウイルスソフトを削除したのですが、 アンインストールで不要なレジストリまで削除されなかった みたいで、それらしきものがたくさん残っています。 不要レジストリ削除ソフトなども試したのですが、 検索に掛からないので、削除できません。 一つずつそれらしきものを消して行こうと思ったのですが、 途中でエラーが出て消せないものもいくつかあります。 こういう場合、何か方法はありますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • レジストリーの削除について

     ウイルスのリアルタイム検索で「トロイの木馬型スパイウエアが検出されました。ウイルスバスターでは削除できないので、手動で次のレジストリーを削除してください。」との表示がありました。  そこで、ファイル名を指定して実行からレジストリを検索したのですが、表示のようなレジストリは発見できませんでした。  このような場合、どのように対処すうればよいのですか。

  • レジストリキーの検索と削除

    システム構成ユーティリティ(msconfig)の「スタートアップ」に、削除したセキュリティ対策ソフトの項目が3個、残っています。(プログラムはすでにアンインストールしています。) これを、レジストリで削除したいのですが、例えば、K7OELodrをmsconfigのスタートアップから削除するには、レジストリエディタで、どのような手順を踏めばいいのでしょうか。 「検索」欄に、「K7OELodr」と入力して、「完全に一致するもの」を検索しますと、右側に検索結果が出ますが、itemとか色々書かれています。そして、一番下にkeyというのがあります。このkeyの部分を選択した状態で、上のバーにある「ファイル」で「削除」を選択すればいいのでしょうか。

  • レジストリを削除できないです

    PC初心者です、よろしくお願いします。 IE5でコンテンツアドバイザをよくわからないままに設定してしまい、すべてのサイトにおいて、表示をするためにはパスワードを求められるようになってしまいました。 情けないことにパスワードを忘れてしまったので表示させることができず、また設定を無効にもできない状態です。 今は家にあるもう一台のPCを使っておりますが、こちらのサイトで同問題についてはレジストリを削除すれば対応できるというログがありさっそく試してみました。 レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE →SOFTWARE →Microsoft →Windows →CurrentVersion →Policies →Ratings にあるKeyという値を右クリックして削除すればよいということです。 しかしいざKeyを削除をしようとすると 「削除しますか」→OK→「指定された値をすべて削除することはできません」 とダイアログがでてきてしまい削除することができません。修正というのも右クリックメニューにありますが一応やってみたところこちたも同様にいじれないようです。 レジストリを削除するには削除を可能にするような設定が必要なのでしょうか? このままですとおそらく残された道は再インストールのみです。どうぞよろしくお願いします。 ちなみにRatingsnのバイナリデータは 「C5 D6 19 A2 DB 14 44 E1 94 0E 32 67 11 6B BA F3」となっています。コンテンツアドバイザを設定してしまったときのパスワードはアルファベットで小文字5字か6字でした。このバイナリデータというものからパスワードを推測することは可能なものなのでしょうか?レジストリをどうしても消せないようなときにはなんとかパスワードをいれて対応できないものかと考えています。 質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • レジストリを手動で削除したい

    レジストリクリーナーなるもので遊んでいます。 jv16 Power Tools-Registry too!という英語のフリーウェアーです。 起動するとInstalled Softwareということで一覧が表示されます。 その1行目にAuther LizardGame Software 1000doとあるのですが、 このソフトをインストールした覚えはありません。 アプリケーションの追加と削除をみても表示されません。 インターネットで検索してもLizardGameが何か判断できません。 そこで、レジストリを検索すると下記内容の4行が表示されました。 HKCU\Software\LizardGame HKCU\Software\Microsoft\Search Assistant\ACMru\5603 HKU\S-1-5-21-3584509198-1479542429-3960476440-1005\Software\LizardGame HKU\S-1-5-21-3584509198-1479542429-3960476440-1005\Software\Microsoft\Search Assistant\ACMru\5603 私には、この情報からではディスクのどこにインストールされているか把握できません。 このような場合、この4行をレジストリエディタで削除してしまっていいのでしょうか? ご指導お願いします。

  • レジストリエディタが起動できません。ファイル名を指定して検索にかけると

    レジストリエディタが起動できません。ファイル名を指定して検索にかけるとデスクトップのアイコンなどが一度消え、また表示されるのですがレジストリエディタは起動されず何度やっても同じ結果になってしまいます。解る方がいましたら解決方法を教えてください。ちなみにウィンドウズXPです。

  • レジストリの削除ができない

    Easy cleanerやCCleanerを使っていらなくなったレジストリを削除しようとしたんですが削除できません。 Easy cleanerで検索した結果187個の無効なエントリーが発見され、それらをすべて削除しようとしても、削除に失敗しました、というメッセージが表示されます。 CCleanerを使っても結果は同じです。 この場合どういうことが考えられるのでしょう。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう