• 締切済み

レジストリからソフトを削除してもまだ一覧に残る

uninstallのレジストリからプログラムのキーを削除しても、まだプログラム一覧にソフトがのこっています。 窓の手を使ってもやはり残ったままで、変わった所といえば一覧のアイコンがソフトのアイコンからインストーラーのアイコン(パソコンマークのやつ)に変わったことだけです。 このソフト、まだインストールされているんですが、その状態で一覧から消したいのです。まさか、常駐してレジストリを監視してはいないとは思いますが・・・。 uninstallのパス以外にも一覧に関係するレジストリがあるのでしょうか? どうかご教授ねがいます。 {ちなみにそのソフトとはborland社のturbo delphiです。目的は他言語との共存ではありません。(Turboを知らない人は読み流してください。)}

• 6029
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

Uninstall完了したのに一覧表には残ってしまう、ありますね。原因はUninstall時の手順ミスできっちり終了していない、「プログラムの追加と削除」からでなく、ProgramのUninstallから削除した、ことなどが考えられます。対策1、Cドライブ再セットアップする。=確実です。2、再度InstallしたあとUninstallする。3、支障がなければそのままにしておく。

6029
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 しかし残念なことなのですが、私が聞きたかったのはレジストリのuninstallのほかにも、プログラムの一覧に影響するものがあるのかどうかでした。 また、ソフトのアンインストールも行いません。 引き続き、ご回答お待ちしております。

• heyboy
回答No.1

自分が思うに 窓の手が完璧なソフトとは思いません ↓にアンインストールを 手助けするソフトがあるので片っ端からやるといいでしょう 後、XP,MEであれば(Vistaも含む) システムの復元とか使うといいでしょう。

6029
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ベクターなどのソフトを試してみようと思います。 引き続き、ご回答お待ちしております。