• ベストアンサー

レジストリ編集

「プログラムの追加と削除」に出てくる、アンインストール失敗などで残ってしまったアプリのレジストリ情報を消したいのです。 良い「レジストリを削除」できるソフトを教えてください。 以前、フリーソフトで起動すると、アプリのタイトル一覧が出て、選択後、安全に削除できるものを見たのですが、名前が思い出せません。 もし、何かおすすめがあったら、お願いします。

• alx
  • お礼率97% (112/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.3

その名も「強制アンインストール」というソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 消したいソフトを選択して右クリックから「強制アンインストール」。これだけです。ただし元に戻したりする機能は一切ありません。 でも、他の方の言うとおり「窓の手」で十分にいけます。Windowsのカスタマイズの機能はいらないなら、どうぞ。窓の手のダウンロードは以下から行ってください。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

alx
質問者

お礼

ありがとうございます。 強制アンインストールともども、使い勝手をよくみてみたいと思います。 親切にURLまでご紹介いただき感謝です。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

フリーソフトの「窓の手」です。 これに、有ります。 「窓の手」を起動しまして、「アンインストール」を選んで、左から右に移動しまして、「クリア」で、終わりです。 その後に、「設定反映」してから、終了してください。

alx
質問者

お礼

良く聞く名前なのですが、難しそうで敬遠してました。さっそくダウンロードしてみました。 これを機会に使ってみたいと思います。

• hana-hana3
回答No.1

「窓の手」

alx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。