• ベストアンサー

レジストリに"S-1-5-21"というものがあるんですが、

レジストリに"S-1-5-21"というものがあるんですが、 調べてみるとウイルスらしいんですが、 それらのすべてがウイルスではなく、 Windows関連の"S-1-5-21"というものもあるのでしょうか? そして、regedit.exeで検索して、かたっぱしから削除するのはいいことですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

S-1-5-21 というレジストリなのでしょうか? もし、HKEY_USERS/S-1-5-21-xxxxxxxxxxx(xは不特定) と続いているものなら、ユーザ用のレジストリキーですから、消したら大変な事になりますよ。

qeba
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし少し前にウイルスソフトがウイルスを検知したあとなので不安です。 ファイルのプロパティのセキュリティタブにも許可した覚えのない"不明なアカウント"が表示されて、そのアイコンには赤くはてなマークが付いています。 さらに"不明なアカウント"を削除できなくて困っています。 windows live メッセンジャーのアカウントのユーザーに関係はあるんでしょうか? 引き続きよろしくお願いします。