• ベストアンサー

指定したレジストリ(サブや関連ファイル)を一気に表示して削除できるソフト

今ボイスチェンジャーMorphVoxの削除を行っているのですが レジストリのキーをいくら削除してもキリがありません いちいち検索をかけて一つずつ確認して消しているのですが そんなことをしなくても良い、 効率のいいレジストリの指定削除ができるソフトありませんか? ファイルを消しただけではなんだかスッキリしなくて 跡形も無く消したいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HKCU
回答No.3

#2です。 >「screaming bee(例えば)」という名前のエントリを >全て探し出して削除できるソフトや方法はありませんか? ツール、あります。 「激動たる俺RegEdit改」 http://textexpage.s154.xrea.com/software/gekiorekai/ で検索を行いメニューの「検索(S)」→「検索結果を用いた一括削除」で可能です。 ほか a! Reg Analyzer http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/ でも、検索(速いです)結果をすべて選択して右クリックから削除ができます。

morze254
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• HKCU
回答No.2

>ボイスチェンジャーMorphVoxの削除を行っている そのゴミとなってしまったエントリを削除する場合、ターゲットとなるゴミがわからないことにはどうしようもありません。ゴミの判別をCCleanerなどのツールに任せることはある種のギャンブルです。 また、 >いちいち検索をかけて一つずつ確認して消している はターゲットがわからないことにはできないワザですが、対象となるはずのゴミエントリに必ずそのソフトウェアの名称や製造元の会社名などが使われているかというとそうでもありません。関連づけなどについてはWindowsの基準に従って作成されますので、インストール前と後とでのレジストリエントリのコンペアを取らないことには正確にすべてを削除することは不可能だと思われます。 >効率のいいレジストリの指定削除ができるソフト ターゲットとなるキーやエントリがわかっているならReg Delete コマンドだけで十分ですので特別なソフトは不要です。

morze254
質問者

補足

申し訳ありません。 質問の仕方が悪かったようです。 レジストリの「screaming bee(例えば)」という名前のエントリを 全て探し出して削除できるソフトや方法はありませんか?

noname#111181
noname#111181
回答No.1

レジストリバッチによる削除手順が下記にあります。参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/patchfile.html

morze254
質問者

補足

僕ではこの方法は出来かねますので もう少し分かりやすい方法でお願いします。