• ベストアンサー

指定したレジストリ(サブや関連ファイル)を一気に表示して削除できるソフト

今ボイスチェンジャーMorphVoxの削除を行っているのですが レジストリのキーをいくら削除してもキリがありません いちいち検索をかけて一つずつ確認して消しているのですが そんなことをしなくても良い、 効率のいいレジストリの指定削除ができるソフトありませんか? ファイルを消しただけではなんだかスッキリしなくて 跡形も無く消したいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HKCU
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.3

#2です。 >「screaming bee(例えば)」という名前のエントリを >全て探し出して削除できるソフトや方法はありませんか? ツール、あります。 「激動たる俺RegEdit改」 http://textexpage.s154.xrea.com/software/gekiorekai/ で検索を行いメニューの「検索(S)」→「検索結果を用いた一括削除」で可能です。 ほか a! Reg Analyzer http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/ でも、検索(速いです)結果をすべて選択して右クリックから削除ができます。

morze254
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • HKCU
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.2

>ボイスチェンジャーMorphVoxの削除を行っている そのゴミとなってしまったエントリを削除する場合、ターゲットとなるゴミがわからないことにはどうしようもありません。ゴミの判別をCCleanerなどのツールに任せることはある種のギャンブルです。 また、 >いちいち検索をかけて一つずつ確認して消している はターゲットがわからないことにはできないワザですが、対象となるはずのゴミエントリに必ずそのソフトウェアの名称や製造元の会社名などが使われているかというとそうでもありません。関連づけなどについてはWindowsの基準に従って作成されますので、インストール前と後とでのレジストリエントリのコンペアを取らないことには正確にすべてを削除することは不可能だと思われます。 >効率のいいレジストリの指定削除ができるソフト ターゲットとなるキーやエントリがわかっているならReg Delete コマンドだけで十分ですので特別なソフトは不要です。

morze254
質問者

補足

申し訳ありません。 質問の仕方が悪かったようです。 レジストリの「screaming bee(例えば)」という名前のエントリを 全て探し出して削除できるソフトや方法はありませんか?

noname#111181
noname#111181
回答No.1

レジストリバッチによる削除手順が下記にあります。参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/patchfile.html

morze254
質問者

補足

僕ではこの方法は出来かねますので もう少し分かりやすい方法でお願いします。

関連するQ&A

  • ボイスチェンジャーのソフト 削除

    過去にボイスチェンジャーの体験版ソフトを二つダウンロードしましたが、ほとんど使わずに通常の方法でアンインストールしました。ですが完全にアンイストールができていないようです。 今になってあるソフトに障害がでていて使えません。メーカーサポートと調べてゆくと、まれですがボイスチェンジャーの「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」まではわかったのですが、そのファイルがわかりません。使っている方がおられましたら教えてください。 関連して残ってると思われる場所 1.コンピューターのWindowsの中 2.コンピューターのWindowsの中のSystem32の中 3.コンピューターのProgramFilesの中 4.コンピューターのProgramFilesの中のCommonFilesの中 これは自分で怪しいと思われる場所です。だいたい通常のファイルはここ当たりに隠れると思います。これ以外にも隠れる場所はあるかもしれませんがわかりません。 どちらが原因かわかりませんがダウンロードしたボイスチェンジャーは次の二つです。 1、 MorphVox 2、 AV Voice Changer Software Diamond Edition レジストリの掃除ソフトは使ってみましたが、無理でした。だいたいアンイストールしても残るものは残ってしまいます。体験版ということもあるかもしれませんが、データを残しているんだと思います。 「他の方法は全てやってみました。」 あと、この障害を直すにはPCの初期化か、このファイルを探して自分で削除するしかない状態です。小さなことでもわかる方がおられましたらお願い致します。

  • レジストリの検索結果から一気に削除できるソフト

    企業のソフトをインストールすると 大抵無駄なレジストリを削除してくれません。 50個ぐらい、俺Editというソフトで検索したら そのソフトウェアの名前で値が見つかりました。 が、その検索結果から値を片っ端からSHITで選択→ 一気に削除をしてしまいたい と思うのですが、検索はできてもそこから削除できるのがありません ... の検索結果を一覧表示し“レジストリエディタ”で開く「RegGlass とか、ばっかです。 さらには、値を指定じゃなくて 「勝手に判断してピックアップ」 とか。そんなのばっかりです。そうじゃなくて 自分の指定した単語に関係する値を一気に削除できるソフトを探してるのです。 ですが、見つかりません。知ってたらどなたかお願いします。もちろん簡単な単語の値は削除しませんのでそこいらの注意は不要です。

  • レジストリーの削除について

     ウイルスのリアルタイム検索で「トロイの木馬型スパイウエアが検出されました。ウイルスバスターでは削除できないので、手動で次のレジストリーを削除してください。」との表示がありました。  そこで、ファイル名を指定して実行からレジストリを検索したのですが、表示のようなレジストリは発見できませんでした。  このような場合、どのように対処すうればよいのですか。

  • スカイプで声を変えて通話したい

    スカイプでボイスチェンジャーで声を変えて通話したいのですが、どうすればいいのでしょうか? MorphVOX Juniorというソフトを使ったのですが、相手には声が変わって聞こえていませんでした。

  • レジストリのアドレスを指定してアドレスのキーを削除するフリーソフトをさがしてます

    レジストリの指定のキーをたびたび削除したいのですが レジストリを普通に削除すると間違う可能性があり 危険なのでアドレスを指定しておいて手軽にそのキーを削除できるようなフリーソフトを探しています。 自分で"REI Sweeper"というのをみつけたのですが win95時代のだったのでつかえませんでした (こんな感じのが理想です)  なにかよいツールか方法はありませんか?

  • 無料のボイス(ピッチ)チェンジャー

    こんにちは。 似たような質問はあったのですが、求める回答がどこにもなかったので質問させていただきます。 無料のボイスチェンジャーでピッチ変更が可能なもの、かつスカイプで使用可能なものをさがしております。 MorphVOX Juniorだと無料でずっと使えますが、ピッチの変更ができません。 現在はMorphVOX Proのトライアル版を使っていますが、あと5日で使えなくなってしまいます。 VoiceMagicは、自分のPC内だと変更した声が聞こえますが、いざスカイプに繋ぐと自分の生声のままにしかならず、変換した声の状態で繋ぐ方法がわからずに四苦八苦しています。(もしかしてできない・・・?) また、できたとしても性能はMorphVOX Proに劣ります。 他に無料でこんなボイス(ピッチ)チェンジャーがあると言うのをご存知の方。 いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • レジストリのキーを削除

    レジストリのキーを削除するためのREGファイルの記述方法を教えてもらえないでしょうか? レジストリの書き出しを行うと、REGファイルが作成されて、それを実行すると書き出した内容が追加されます。 でも、キーを削除するための記述がわかりません。 レジストリエディタで削除すればいい、と言わずに教えてください。(^^;

  • skypeで自分の声が返ってくるんですけど・・・

    skypeで使えるボイスチェンジャー「MorphVox Junior」をインストールしたんですけど、使いにくいと思ったのでアンインストールしました。 すると、相手の声が反響していて、自分の声が返ってくるようになりました。 ボリュームコントロールなどを確認したんですけど、何も問題はなかったです。 原因が分かる人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • レジストリの参照を削除したい

    ノートンを使っているのでが、ウイルスが見つかり、ファイルを削除しました。 その後、PCを立ち上げる度に、「レジストリに指定されている'c\windows\system32\mousecntl.exe'が読み取れないか、実行できません。ファイルがあるか確認してください。または、レジストリの参照を削除してください。」 と表示されます。 レジストリの参照を削除するには、どうすればよいのでしょうか。方法を教えてください。 OSはWindows XPを使っています。

  • ボイスチェンジャー

    こんにちは。。。 今日、ねとらじ(ライブドア)を聴いていました。 そしたら、ボイスチェンジャーを使って放送していました。 ソフトの名前は、MorphVOX と、聞きました。 そこで、インストールから、使い方、放送の方法(セッティングは完了・テスト放送済) まで、出来たら教えてください。 ご迷惑をおかけいたします。