• ベストアンサー

耳の病気?

・耳がやたらに痒い ・ときどき耳あかというか耳の皮膚がぼろっと取れる ・取れたあとは若干膿んでる感じになる ・基本的に常にかさかさしている こんな耳の中の病気ありますか?あったら病名と今後どうなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humy
回答No.2

あの~、よく耳かきしませんか? 膿んでる感じのを取るとちょっと臭いませんか? ぼろって取れる耳の皮膚って、耳のかきすぎで 表面が削れて粘液が固まったものかなと思いますが。 それもにおいをかいでみるとちょっと臭ったりします(普通の耳あかは無臭ですよね)  もし、思い当たる点があったら耳のかきすぎです。 そのまま耳かきが癖になると、ずーっと耳の中が痒くなり、時々耳の下リンパ腫れて痛くなります。  早めに耳鼻科に行った方がいいですよ。お大事に。。

psychommunity
質問者

お礼

癖に、なってます。 まさにそのとおりって感じですね。 耳鼻科、いってきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

外耳炎でしょうか。 耳の皮膚に湿疹が出来ているのかも知れませんね。 耳鼻科か皮膚科を受診したらいいと思いますよ。 耳って自分からは見えませんが、人からはとてもよく見えます。 もしかして 「キモイ」と思われてるかも・・・。 早急に受診した方がいいです。