• ベストアンサー

全文章対象のノーマルテンプレートに影響する変更が行われています。

aqua_0214の回答

• ベストアンサー
  • aqua_0214
回答No.2

No.1です。 以前、自動修復時に受信メールが消えてしまったとのこと。 大変だったと思います。 もしかしたらpstファイル(個人フォルダが保存されているファイル)が上書きされてしまったのかもしれませんね。 もし同様の不安があるようであれば、PSTファイルをバックアップしてから行ってみてはいかがでしょうか? PSTファイルは、設定を変えていなければ、 c:\Documents and Settings\(使用中のユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook の中にあるはずです。 ただし、隠しファイルになっている可能性があるので、Cドライブなどを開いた状態で「ツール」-「フォルダオプション」をクリックし、表示タブの「詳細」の中から「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてから探してみてください。 また、その前に一時ファイル(「スタート」-「検索」でファイルとフォルダを選択し、検索欄に「*.tmp」と入れて出てきたもの)を削除してみるのもいいかもしれません。 一時ファイルは、簡単に言うと自動バックアップのようなもので、通常通りWindowsやアプリケーションが終了すれば、一時ファイルは自動的に削除されるのですが、強制終了などしてしまった場合、一時ファイルがWindowsフォルダ内に残ってしまい、アプリケーションの動きに悪い作用を及ぼす場合があります。 もしかしたら、自動修復より一時ファイルの削除を先に試してみたほうが良いかもしれません。 両方とも試しても直らないようであれば、やはりOfficeの再インストールをお勧めします。 無事に直ることを願っております。

milkykumi
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 教えていただいたバックアップ後の方法は実行しておりませんが これから行ってみたいと思います。 解決策の見つからない質問に大変丁寧に答えていただき本当にありがとう ございました。 これからも何かありましたらどうぞよろしくお願いします。