• ベストアンサー

大丈夫ですよね

nannonannoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も今試験の追いこみの時期です(>_<) 私の彼は会う約束をする時は、 『勉強の進み具合が悪かったら会うのは今度でもいいよ』 という言い方をしてくれます。 なので、croissant_2005さんの彼も、もし心配してくれているのなら、もうちょっと気のきいた言い方して欲しいですよね(^_^;) 私ならそういう言い方されたら 『なんか冷たいなぁ(-_-メ)』 って言っちゃいます(汗)私も心配性なんで…。 心配してくれてるだけだと思いますが、どうしても気になったら聞いてみるといいかもしれませんね☆   この意見が少しでも役に立ったらいいんですけど…。

croissant_2005
質問者

お礼

そうなんです、言い方が・・・ 結論から先に言ってくれてもいいけど、こういう内容の場合は理由をすぐに言って欲しい。 でもなんとなくいつもと違うような、よそよそしい様な感じがしないでもなかったんです。 電話するの遅くなりそう、とメールしたら、お電話お待ちしております、っていう敬語だったし、何かの話の時に、そんなことないですよ、ってまた敬語を言うので、よそよそしくない?と言うと、そんなことないですよ(笑)とまた繰り返して、ちょっと怒ったら止めましたけど。 うーん・・

関連するQ&A

  • 私は冷たい女ですか?

    30代カップルです。 付き合って半年です。 毎週会ってます。 会う時は必ず私が彼氏の家に行きます。 (私の部屋が狭い為) お互い土日休みの為 だいたい土曜の夜行って1泊するか 金曜の夜に行って2泊するかです。 着替えを持って行ったり彼氏んちまで1時間半掛かる為 私の負担はあります。 そして3連休が始まる時に 「木曜日の夜来て日曜日まで一緒に居よう」 と言われました。 3泊になります。 私としては着替えや自分の家の事もやりたいので3泊は断ったのですが そこまでして来てほしいのでしょうか? なのでその旨を伝えたのですが 「俺の事そこまで好きじゃないんだ。冷たいね」と言われてしまいました。 私としては週1回1泊すれば十分と思ってしまうのは 自分の家の事や移動や着替えがめんどくさいから そう思ってしまうのでしょうか? 好きなら休みの日は出来る限り一緒に居たいものなのでしょうか? 私は冷たい女ですか?

  • 疲れている

    週末、彼氏は会いたいと言うのですが、大抵いつも疲れていて(仕事で、というより休みになると友人達と遊びに行って更に疲れてぐったりして帰ってくる)、不機嫌めで無口であまり反応がありません。 いつも金曜の夜から会いに行き、土曜は朝からそれぞれ出かけ、その夜と日曜は一日一緒ということが多いのですが、日曜も疲れ果てていて最近どこにも出かけず家にいることが多いです。 私は激しく遊ばないので特別疲れてはいなく元気なので(もしかしたら彼より体力があるのかも)、どこかに出かけたいのですが彼が無理ということが1ヶ月くらい続いていて少し欲求不満です。 彼に無理をさせたくはないし、仕方ないとは思うのですが、疲れている彼としか会っていないので悲しくなってきて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうかね・・

  • 間違えてると思いますか?

    間違えてると思いますか? 土曜日は彼氏も私もめずらしく休みだったので、金曜夜から泊まりにきてくれて朝からデートもしました。 いつも平日休みなのですが、たまたま彼氏だけ次の日(日曜日)も休みで、それで、普段は友達と休みが合わないし、休みはいつもわたしと過ごしてくれて、ついこの間も二連休があり一緒に過ごしたばかりだったので、たまには友達とも明日を気にしないで飲みに行きたいかな?と思ったから「今日の夜は友達と飲みに行ってきたら?」と言ってしまいました。 本音は彼氏と一緒にいたかったのですが。 彼氏のことを独り占めしたらダメだと思って、言ってしまいました。 それに対して彼氏は「え?本当にいいの?」「寂しくない?」と何回も何回も心配してくれたけど、LINEで友達を誘ったりしてて、行く気まんまんでした。笑 「一緒に行く?帰っても寂しいでしょ?」と気を遣ってもらったりもしたけど、邪魔したくないしお断りして、なぜかいい人ぶって「いいよ!寂しくないよ!わたしは明日仕事だし、飲みに行ってきなよ!」とか、言ってしまい、彼氏は飲みに行ってしまいました。 が、やっぱり寂しかったです。 なんで心にもないこと言ってしまったんだろう・・・と後悔しました。 たまに、こんな風に心にも無いことを言って後悔することがよくあります・・・ だけど、やっぱり彼女ばっかりではなく友達とも飲みに行きたいですよね? 彼氏のためを思って言ったつもりなのですが、間違ってるんでしょうか? 彼氏は飲みに行けて楽しかったみたいなので、そこは良かったです。

  • 浪人中彼氏について

    ある国家試験についてです。 今年の国家試験で私は合格、彼氏は落ちてしまい彼氏はいま無職です。 私はとった資格の職に着きました。 彼氏はいま同棲中で家にいますが、いつも昼頃起き頼んだ家事も済んでおらず、私が夜遅く帰るとテレビを見ています。 収入がないので、家賃から光熱費すべて私が出しています アルバイトを探している様子ですがあまり真剣でもなく、今日国家試験勉強の追い込みを何月からするか聞いたら1ヶ月前からとの事でした。 今年落ちたのにそんな近くになってから勉強して受かるわけないと思って怒ってしまったら、 彼氏も大分機嫌が悪くなり、腹痛になったらしいです。 本人が追い込みをかけると言っている時期まで8ヶ月あり、そんな短期で雇ってくれるバイト先がないとのことです。 私にはバイトする気もなければ、受かる気もないようですごく苛立ちます。 この指摘をして逆切れするくらいですし、ほんとに呆れてます。 別れたいけど別れられない私に一喝して下さい。 お願いします。

  • まずいですか?

    水曜日に わたし→おつかれ〜 今日の夜すこしだけ電話してもよい? 彼→おつかれさま。 今日は余裕がないから、明日以降に電話できたらするよ 木曜日に わたし→大変だよね、寒いから気をつけてね と送ったら金曜の朝まで未読で 金曜日に 日曜日の会社の資格試験頑張ってね と送ったら土曜の朝に既読がつきました、。 今日の夜あたりもうしばらく電話はできないの?って送ったらまずいですか?試験はもう終わっているので…

  • 彼氏の誕生日に旅行に行きたいです。

    彼氏の誕生日に旅行に行きたいです。 日付はまだ先で計画段階なのですがいろいろ悩んでいます。 相談に乗ってください。 (1)誘い方について。 旅行なので予定をあけてもらわないといけないので、 計画が実行できそうな所まで組み終わったら(1ヶ月くらい前)に誘おうと思っています。 『来月は○○の誕生日だね。私ね、旅行をプレゼントしたいと思ってるんだ♪だから誕生日の日の夜(金曜日)から日曜日までの時間を私にちょうだい^^』 こんな誘い方でどうでしょうか??行き先は当日まで内緒にしたいです。 費用などを気にされたくないので^^ (2)1日目(金曜の夜)は車中泊の予定です。 少し遠くに行きたいです。(もちろん誕生日なので私の運転です) 金曜日の夜に彼の家へ迎えに行って(私の家から彼の家まで1時間半くらい)そこから出発です。 行き先はまだ検討段階ですが、私の行きたい旅行先だと片道9時間かかります。 高速を使えば4時間なのですが、私が運転なので高速は使いたくないです。 それに次の日のお昼すぎにチェックインをすればいいので急ぐこともないし。 私は運転も好きですし9時間運転でも全然かまわないのですが。 男の人はどう思いますか??正直ここまで頑張られたら引きますか??? (2)新潟、海沿いで良い旅館・ホテル知っていたら教えてください^^ ご意見お待ちしています^^

  • 別れ話のタイミング

    1年半付き合った彼氏と別れたいと思っています。理由は今、自分が情緒不安定な状態で人を信じられず、人と関わりたくない(人間不信?)と思っているからです。そのことを彼氏は知りません。別れるときに言おうと思うのですが問題は別れ話をするタイミングです。 今度一泊二日で旅行へ行きます。本当は旅行の前に言おうと思ったのですが、休みが合わず旅行まで会えません。なので旅行の時に言おうと思うのですが、その場合、会ってすぐがいいですか?それとも夜がいいですか? ご意見お願いします。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • 岐阜県から鳥取砂丘へ行きたい

    2月に一泊二日で岐阜から鳥取県へ旅行に行こうと思っています。 金曜日の夜出発し車中泊。土曜日は砂丘付近に宿泊予定です。 日曜日は帰りながら神戸で少し観光できればと思っていますが、具体的にはまだ決めていません。 この旅行で行きたいのが鳥取砂丘、こどもの国、浦富海岸です。この時期、雪が砂丘に積もって砂丘が見えないなんてこと、ありますか? また、小学生の子供連れですが、この他に行けそうな所や美味しい食べ物、お土産などがあれば教えてください。お願いします。

  • 日曜の夜には寂しく思ってしまいます。

    最近できた彼氏が居るのですが 土曜日家に来たり私が彼氏の家に行って泊まるのですが 日曜日に帰り日曜の夜には寂しく思ってしまいます。 彼はあまり連絡を取らない人なので メールしても電話しても出ない時があるので 迷惑かなと思い連絡は取ってません。 朝会ったばかりなのに夜寂しくなるのはなぜでしょう? エッチしたからでしょうか?