• ベストアンサー

内定式のバッグ

内定式はリクルートスーツで行くと思うのですが、バッグも就職活動のときにつかったもので行くのが一般的でしょうか? 経験者の方、教えてください! 私は就活のときにつかったものをもって行こうと思っているのですが(ほかにまともなバッグもありませんので…)、就活中とは違って入れるものがほとんどありません。 だから、A4サイズが余裕で入るような大きなバッグをもっていくのは不自然かなぁと心配になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• hotml
  • お礼率86% (334/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13101
noname#13101
回答No.1

内定おめでとうございます。 バックは就活のときのもので、よろしいかと思います。行きは入れるようなものがないかも知れませんが、帰りに何か書類などを持たされるかもしれませんので。

hotml
質問者

お礼

たしかに、帰りに書類などを持たされるかもしれないですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• v6v6
回答No.3

業務内容が明確にならない時点では、バッグを持っていった方が良いと思います。何か書類を渡されるかもしれませんし、書類をそのまま手に持って家に帰るというのも少し不恰好だと思います。 ですから、小さなバッグでも業務に支障がないという時期になったら小さめのバッグに切り替えてみてはいかがでしょうか。

hotml
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!

• jun3jun3
回答No.2

こんにちは jun3jun3です。 就職活動中に使っていたバッグで全然問題ないですよ。  (たしか私も就職活動と同じバッグにしました) 当日渡される資料もあるかもしれませんし、大は小を兼ねる、ですね。 ではでは、頑張ってくださいね。

hotml
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました!