• ベストアンサー

男性に質問です。

21歳の女です。 最近一つ年下の男の子と話したりすることが多いのですが、年下の子となるといじりたくなる私です(^^;) 年は1つしか変わらないのですが、とても年下扱いしてしまうみたいです。 「よしよし」と言って頭を撫でたり、からかったり、「かわいい」とか言ったりするのはあまりいい気はしないですかね? 「ウザイ」と思われてる可能性あるでしょうか?(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

17歳の男です。 ウザイと思う人もいると思います(^^;) 割とおとなしめの人なら嫌がらないかもw 年下でも、引っ張ってくようなタイプの人だったら嫌がるんじゃないかな…。 あっ、ちなみに僕は全然OKです(笑)

kayoppe
質問者

お礼

それはそうですね^^ 年下でもしっかりしたタイプの子にはそういう態度もあまり出ないです。 おとなしくてシャイな子とかイジりがいがある子とかはついつい…。 気をつけます^^; 有難うございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

まだまだ20歳なら若いんだし、「かわいい★\(o^▽^o)」ってからかうのも通用しますします(笑)

kayoppe
質問者

お礼

まぁ通用するのも人によるんでしょうね^^ 有難うございました☆

noname#13353
noname#13353
回答No.3

  少し違うかもしれませんが、私も一生懸命仕事をしているのに空回りしている人や ドジな人を大変愛らしく感じる時があります(なでたりはしませんが(笑))。 彼の性格が分からないので「ウザイ」と思われているかどうかは分かりません。 申し訳ないですが、私は質問者さんの様な女性は苦手かもしれません。 嫌がっている素振りが少しでもある様ならば、ほどほどにしておいた方が良いかもしれません。 彼を恋愛の対象とするならば、カワイイ部分も良いですが「尊敬できる部分」も探して行きましょう。 お互い尊敬できる部分があってこそ良い恋愛が出来ると思います。 勿論、質問者さんも彼に尊敬される様に頑張って自分を磨いて行きましょう。 可愛くて尊敬できる彼・・・素敵じゃないですか! 頑張って下さい。  

kayoppe
質問者

お礼

嫌がりはしないんですよね。 むしろめっちゃ笑顔です(笑) 恋愛感情は今のところ無いしこれからも生まれることはないと思いますが、急に男前なところを見せられたりしたらやられちゃうかもしれませんね(笑) あ、勿論相手を見下したりしてるわけじゃないし、ちゃんと尊敬してる部分はありますよ^^ アドバイス有難うございました☆ 気をつけますね。

回答No.1

うーん、人によっても違うと思いますけど、僕の場合はむしろ年下であることを気にしないで欲しいと思うような関係作りをします。 「うざい」と思うかどうかは本当人それぞれだと思いますが、男には「俺についてこい」みたいなプライドっていうか、意気込みがありますからね(笑) もしその男性を恋愛対象としてみるなら(みる予定なら)、年上・年下に関係なく、対等な立場でみられたほうがいいと思いますよ。

kayoppe
質問者

お礼

人それぞれですよね。 プライドですか、なるほど。 年下の男の子って言うのは1人じゃなくて、今の環境が周りが1個下の男の子が多いんです。 だから特定の1人の子ではないんですけどね。^^ アドバイス有難うございます☆

関連するQ&A

  • 20歳くらいの男性に質問です。

    私は25歳女です。 4つ下の後輩の男の子に、「○○さん(私の名前)は俺にとって、雲の上の存在です。」って言われてしまったんですが、これって結局恋愛対象ではないってことなんでしょうか?? 私からすれば、年下だけど年齢とか関係なく彼のことをステキだなって思ってるんで、彼がどう思ってるのか気になってしまいます。。 ご意見をぜひよろしくお願いします(>_<)

  • セックスレスについて…

    彼氏がいます。結婚を考えていて6年付き合ってます。 仲はいいです。軽くキスしたり軽くハグはありますがそれ以上はしてくれません。彼は32歳、私は30歳です。 セックスも私はしたいと思っててダイエットしたり女らしくしたり、努力はしています。私から誘ったりすると女がそう言うのは嫌だと怒ります。 なので私からは言えなくなりました。 女扱いされてないような、とにかく淋しいです。 最近になって8歳年下の男の子と知り合って、全く彼とは別のタイプで素直な子です。毎日かわぃぃと言われるため、浮気に走ってしまいそうな気持ちをギリギリ押さえています。 彼とセックスレスじゃなければこんなに気持ちが揺らぐこともないような気がしてセックスレスを解消したいのですが… 何度か話をしましたが何も変わりません。ただただ辛いです。

  • 男性に質問です

    私は大学3年生の女です。 先日、大学内を1人で歩いていたら、10メートルくらい前に男の子2人が歩いていました。 2人のうち1人の男の子は、同じ学部で見かけたことがありますが、名前さえも知らない子で、(私の勘違いかもしれませんが)実は最近授業などでよく目が合うなと思っていた男の子でした。 すると、その男の子が後ろをチラチラ見ながら、私の姓を言ったり、私の話をしているような会話が聞こえてきました。 私の姓は結構珍しいので、たぶん私の話をしていたのだと思います。 その男の子が私の姓を知っていることに驚いたのですが、彼が私の話をしていたことにも大変驚きました。 そこでなんですが、男の子が女の子の話をする時ってどういう時ですか? また、この男の子は私に好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!恋愛の年の差について

    男性の方に質問なのですが・・・今私23歳なのですが5歳年下の大学生の男の子の事がとても気になっています。近所の子で向こうはどう思ってる分らないのですが。18歳の男の子にとって5歳も年上の女性はやはり恋愛対象外の「おばさん」なのでしょうか??いままで年下の子を気になった事などなかったのでどうなのかな~と思って・・・よかったらお答えねがいます。

  • 男性に質問です。

    31歳女です。 5歳年下の男性と付き合ってないけどHする関係にあります。 彼は若い女の子と遊びたい。付き合いたい。と言います。実際コンパに行ったり若い子と遊んだりしてます。 でもHは私としたいと言います。それって何なんですかね? 若い子より私の方がテクがある訳ではないです。色気がある訳でもないです。 若い子が好きなのにHは年上がいいなんて事あるのですか? 世間的には逆のような気がするのですが。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 男性の方へ質問です。

    こんばんは。最近気になる男の子と同じサークルのマネージャーの子の事を『あのこブリッコだよ』と気になる子に言ってしまいました。私は彼に悪口を言う子と思われてしまったでしょうか?嫌われてないかしんぱいです。教えてください。

  • 独身年下男性との不倫

    私はもう50歳になる主婦です。 成人した子供もいます。 7年前から20歳ほども年の離れた男の子と不倫してます。 自分の身勝手と浅はかな期待で、永遠にこの関係が続いたらなどと祈っていました。 ですが、最近彼にとって心から愛せる彼女が出来たと伝えられました。 手のひらを返したように邪魔者扱いされ、年も離れているのに本気でずっと一緒にいれると思ってたのかと罵られ惨めな女に成り下がりました。 それでも、覚悟はしていたと言うものの恥ずかしながらすがってしまいました。 7年間離れてそばにいて欲しくて貢いで、都合よい女になって、それでも、この子は私を簡単に捨てるのだと。 憎い、でも、好きで仕方がない。もう私は女としての幸せは捨てるしかないのだと、心が張り裂けそうです。 なぜ、不倫のみちを歩んでしまったのかと今は後悔してしまいます。 本当に辛いんです。 年の差もあるのに若い子と7年も付き合えたこと、女としてのきらめきを感じれたこと、それは奇跡なのだとは自覚してるんです。 でも、諦めきれない。

  • 20歳前後の男性に質問です

    私は今、27歳の女性です。  最近、気になる男性がいるのですが、彼は今20歳(社会人)です。 最近は、何でもよく話せる仲になり出来れば告白したいと思っています。  しかし、彼は私の年齢を知りません。そこで、同年代の方にお尋ね したいのです。  7歳上の女性をどう思うかということと、どのように接するべき (年下扱いしないなど)かなどアドバイスを頂きたいのです。  宜しくお願いいたします。

  • どんな男性と、いつ恋におちますか?

    長文失礼します! 大学では、 工大なこともあり、 男の子との、触れがふえました。 学校生活では、 女(2)男(6)の8にんで なか よくしています。 その中の一人が、最近まできになっていました。 しかし、その彼は恋人をま地元においてきています。 恋人がいるのに、私のおうちにとまりにきたりします。(おなじベッドで、二人で寝ます。) そのことで、うれしさ反面 ずっと、なやんでいました。 そして、最近 サークルのお食事会で、 仲良くなった、サークル仲間の男の子がいます。 彼は、年的には一つ上で、 私のことに気を配ってくれてるのが分かる仕草、動作。 紳士な行動にきゅんきゅんします。 学校の彼とは違い 私を女の子扱い?してくれて(学校の彼は、友達として線を引いてる気がします。) 寂しがり屋なのも知ってるので 寝るときは手をつないでくれたり 頭をなでたり お酒を飲んだときとかは、終始気を配ってくれる 優しいかんじです。 そして、昨日 いままで、“みんなで”年上の彼のおうちでのおとまりはありましたが、 (サークルで、女一人のため、おんなはひとり) ついに、2人でお泊まりしてしまいました。 そこで、私がなにを悩んでるかというと いままで、自分では彼女持ちの彼をすきなんだとおもってました。 (いまではよくわからないんですけど) つまり、この年上の彼とのお泊まりは かるい 浮気の状態だとおもうのです。 恋愛は、頭で考えるものではないと思いますが、 これから述べる私の考えについて、 みなさんの意見を聞きたいです。 彼女持ちの彼とは、 仲良し8にんぐみの関係を壊したくないので、 好きになるべきではないかなと、おもいます。 あと、彼女持ちの状態で、私のおうちにとまりにくるってことは、 もし付き合っても 私も同じ事されると、おもいます。 でも、何かが後ろ髪を引いています。 年上の彼とは 彼女もちの彼のことがなければ すでに好きになっていると思います。 皆さんの意見が聞きたいです。 皆さんなら どうしますか?