• ベストアンサー

別れた恋人との関係

yyyyy11uuuuuの回答

回答No.4

連絡しない方がいいと思います。 別れた後当分はすごく電話したくなるのは分かります。 特に振られた場合は仕方ないと思います。 私も振られた後、彼からの電話がすごくうれしくって ホイホイと会いに行っていました。 そして体の関係は変わらずに続いていました。 それと同時に私の別れた話などを聞いてくれる前から知りあいの男友達(現在は夫)が気になりだし、このままでは後戻りも前にも進めないと相当悩みました。悩んだ末、元彼とはきっぱりと電話も会うのも止めました。 それまで私は別れた人とは友達でいられるタイプと思っていましたが、元彼に都合のいいようにされたことでもうこんな思いはしたくないと思うようになり、この先は別れた人とは完全に切れた方がいいと確信しました。(すぐに付き合った人と結婚しましたが) ちなみに、ケータイにメモリとメールを保存していましたがケータイをトイレに落としてしまいダメになりました。いつまでも残していてはダメ!という意味かなと思いました。 別れたままの方が後でいい恋愛だったと思える日が来ると思います。 参考にならなかったらすみません。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに友達でいるという事は体の関係とかはあったらいけないんですよね! 私も友達関係はどちらかに恋愛感情があると成り立たないと思うのでもう少し考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 別れた恋人との関係について

    別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、または全く連絡を取らない。 私は、彼氏を振ってしまい、お互い話し合い別れましたが、私に彼氏が出来ようと友達としていたいと言われました。親に言えない事も言える、お互いを全て理解している関係なので、このまま縁を切るなんてしたくない、こんな友人なんてなかなか出来ないから、友人として支えて欲しいと言われました。 絶対に友達になったら、甘えが出て良い様に相手を頼ってしまったり、ズルズル会ったりして 相手を傷つけるので、キッパリ連絡はせず合わず別れた方が、相手のためだと思います。 でも、親以上に私を知ってる友人なんて滅多に出来ないので、友達の関係を築きたい気持ちもあります。 みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 別れた恋人との関係について悩んでいます

    みなさんこんにちは☆ 私はつい最近別れた人に「これからは友達でいたい」と言われたんです。 その彼とのことはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651989で質問しているのでこんな感じです。 今も私は彼とすごした日々を愛おしく思っていますし、またこんな愛おしい日々がすごせたらいいな☆と思っています。でも、相談にのってもらったりして私も前にすすまなくちゃ!!とも思っています。 こんな感じですから、完璧に彼との関係をゼロにしたくはないし、彼もそういってくれたから「友達」と言う関係はいいなとも思います。 が、別れた男女に「友達」というジャンルは存在するのでしょうか? いままでお付き合いしてきた人は、憧れの先輩だったり、友達という関係からのスタートではなかったため、別れてから会っても「元恋人」というジャンルにしかなれなかったんです。そんなのがいやで今は私から一方的に連絡を絶つように連絡先を変えて教えていません。 ですがこの彼とは友達だった時間が長かったから、友達として接することはできなくは無いと思います。でも別れても友達ってどういうことかイマイチわからないんです。 よくここやいろんなところで「別れても友達」とか「別れてからも連絡はとっていたんです」とか聞くのですが、どのようにどのくらいの頻度で連絡をとっているのでしょう? 別れてからの友達って二人であったりするんですかね? 私たちの場合、別れた理由も理由なので、彼が「友達でいたい」と言ってくれた事は社交辞令かな?だからあたしからは連絡をしないほうがいいのかな?とも思います。 けど上でも書いたように、私個人としては関係をゼロにはしたくないんです。 みなさんどうでしょう?沢山聞いてしまいすみません^^;

  • 体の関係が無かった恋人との復縁について

    体の関係が無かった恋人との復縁について。 私25歳 元カレ30歳 知り合いの紹介で付き合って5ヶ月でした。 私がカトリックという理由も理解してくれ、結婚まで我慢する。と言ってくれ、キスとバグまでの関係でした。 1ヶ月前に彼が転勤する事を機に遠距離になる不安など、色々話し合った結果、今までの性格の不一致などを理由に「一度友達に戻って、それでもお互い必要だと感じたらやり直したい。」と言われ、 「私は付き合っていた人と友達にはなれない。」 と言って別れる事を決めました。 泣いている私に対して、抱きしめてきて、 「このまま連絡も取れないのは嫌だ。友達にはなれない?」と、何度も言われたのですが、やり直したいとは言ってくれませんでした。 私が帰ろうとすると、「待って!行かないで!」と言っていたのですが、仕事があるので彼を振り切って帰りました。 せめて最後は笑顔でお別れしたかったので、 「今までありがとう」と伝えると、 「なんで過去形にしちゃうの?このままじゃ、連絡しちゃうよ。」 と言われましたが、「もう連絡しないよ。」と言って帰りました。 今になって、やっぱり彼が好きでやり直したいと思い後悔する毎日なのですが、彼はもう転勤してしまったし、自分から連絡しない。と言っておきながら、連絡するなんて、申し訳なくて勇気がありません。 友達にも相談しましたが、「体の関係すら無いし、彼ももう吹っ切れてるんじゃない?」と、言われてしまいました。 彼の態度に復縁の可能性はありそうでしょうか? また一般的にやっぱり体の関係が無かった恋人はすぐ吹っ切れてしまうものなのでしょうか? どんな些細なことでもいいので是非アドバイスお願い致します。

  • 恋人への愛情と友人関係

    19歳女です。 私は今、恋人を作ることがとても恐いです。 でも、寂しいです。 女友達といるのが好きなのですが、友人といると、友人の話す友人の彼氏に嫉妬してしまうのであまり会いたくないです。 友人と一緒にいる時、周りが皆彼氏の話をするのが、私はいつも寂しく思ってしまいます。 周りの友人は皆、彼氏・彼女とラブラブで、会うといつもノロケ話をされます。 私も、友人達皆恋人がいるので寂しくなって恋人を作るのですが、本当に長続きしません。 恋人が恐いんです。というか、男性が恐いです。 優しいし、私の事を大事に思ってくれているのは伝わるのですが、どうしても男性は下心ありきの愛情な気がしてとても恐いです。 私はセックスが嫌いです。 自分の身体に自信が無いからです。 なので、肉体関係を持つとすぐに自分から別れ話をしてしまします。 彼氏に「理由は?」と聞かれてもうまく答えられません。 身体の事は「そんなの気にならないよ!」と言われても自分はとても気になるので嫌になります。 女友達といる時の方が気を使わないしとても楽しいです。 ですが、上記で述べた通り、友人といても悲しくなるので普段は1人でいます。たまの休日に友人と恋人のブッキングがあるといつも両方断って一人で家にいたりしてしまいます… 私はきっとまだ子供なのでしょうね… もしかしたら、友人も恋人も作らず、ずっと1人でいるのが合っているのかもしれません。そう思うととってもやりきれないです… 同じ様な思いをしたことがある方、いらっしゃいますか?

  • 私たちの関係は恋人っていわないですか?

    私たちの関係は恋人っていわないですか? 彼氏に対して怒ったり自分の気持ちを伝えたり出来ません。 例えば、(くだらなくてお恥ずかしいのですが・・・)メールの返信が遅れたり疎かになっている現状が嫌で、泣いたり悩んだりしていますが、「でも仕事が忙しいから仕方ないのかも」「メールくらいで悩んでるなんて馬鹿みたいだから言えない」「ひとりで我慢していれば済むし黙ってよう」と考えてしまい、彼氏の前ではいい顔ばっかりしてしまいます。彼氏と一緒にいる時は、ただ楽しく過ごせたら良いやー、って思います。だから付き合って1年以上たつのに喧嘩もした事ないし、話し合いもした事がありません。楽しく過ごしているだけです。私たちの関係は恋人っていわないですか?友達以下ですか? でも私はこんな付き合い方しかできません・・・ 結婚なんか無理ですよね。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • 別れた恋人とは友達に戻れるかな?

    私は最近、9ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼氏が仕事が忙しくて連絡もなかなか取れないし、会うのもなかなかな状態で、私にこれ以上辛い思い をさせたくないとのことでした。その時に、嫌いになった わけじゃないし、友達に戻りたいって言われました。で も、私はまだ彼氏のことが好きだし、友達に戻るのは辛い から断ったんです。 でもそれから色々考えて、やっぱりせっかく知り合ったん だし、嫌いになって別れたんじゃないから、今は友達に戻 ったら辛いけど、しばらくして私の気持ちが落ち着いて(未練がなくなったら)友達として付き合っていけるかな って思ったら、また連絡してみようかと考えてます。 男の人は何ヶ月か経って、いきなり別れた彼女から連絡が あったらどう思いますか? また、男女に質問なんですが、恋人と別れてからすぐには友達に戻れなくても、時間をおいてまた友達に戻ったって いう人いますか? 是非教えてください。お願いします。

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 恋人との関係がよくないときもありますか?

    恋人との関係がよくないときもありますか? そういう時の乗り越え方が知りたいです。 30歳OLです。 今まで一番長く続いたのは初めて付き合った高校生のときに 2年半付き合いました。 その後は長くても半年、平均3か月です。 相手の嫌な面が見える、会えない期間が続く(1か月)、連絡が少なくなる(週2回程)と、 もうだめかなっておもって冷たくしてしまいます。 外見にはかなり恵まれているほうだと思いますが、 これではだめだなと思う点と自分の年齢もあり、 真面目にお付き合いしたいと思っていますが、 連絡が少なくなったり会えない日が続くと、 ああ私には興味がなくなったのねと振り出しに戻ってしまいます。 みなさん上手くいかない時は、どうやってのりこえていますか?

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?