• ベストアンサー

別れた恋人との関係

yyyyy11uuuuuの回答

回答No.4

連絡しない方がいいと思います。 別れた後当分はすごく電話したくなるのは分かります。 特に振られた場合は仕方ないと思います。 私も振られた後、彼からの電話がすごくうれしくって ホイホイと会いに行っていました。 そして体の関係は変わらずに続いていました。 それと同時に私の別れた話などを聞いてくれる前から知りあいの男友達(現在は夫)が気になりだし、このままでは後戻りも前にも進めないと相当悩みました。悩んだ末、元彼とはきっぱりと電話も会うのも止めました。 それまで私は別れた人とは友達でいられるタイプと思っていましたが、元彼に都合のいいようにされたことでもうこんな思いはしたくないと思うようになり、この先は別れた人とは完全に切れた方がいいと確信しました。(すぐに付き合った人と結婚しましたが) ちなみに、ケータイにメモリとメールを保存していましたがケータイをトイレに落としてしまいダメになりました。いつまでも残していてはダメ!という意味かなと思いました。 別れたままの方が後でいい恋愛だったと思える日が来ると思います。 参考にならなかったらすみません。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに友達でいるという事は体の関係とかはあったらいけないんですよね! 私も友達関係はどちらかに恋愛感情があると成り立たないと思うのでもう少し考えてみようと思います。