yyyyy11uuuuuのプロフィール

@yyyyy11uuuuu yyyyy11uuuuu
ありがとう数8
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/24
  •  オーガンジーの打掛けのときのヘアについて

     こんにちは。オーガンジーの打ち掛けの時のヘアメイクについて悩んでいます。元々、新和装に興味がなかったため、打ち合わせの時までに考えておいて下さいと言われても、イメージが涌きません。何か参考になるような、本やホームページなどを教えていただけませんか?  よろしくお願いします。  なお色は、ピンク    私自身の髪の長さはロングで、髪の色は黒です。

  • 在日朝鮮人から帰化した場合

    在日朝鮮人から日本に帰化した友人がいます。 彼女は朝鮮人だった事を隠そうとしています。 帰化して日本人なんだから、帰化したことをあえて言う必要はないと考えているようですが、 結婚相手にまで帰化したことを隠すって、どうなんでしょうか。 帰化したとはいえ、ルーツは日本にはないし親戚にも朝鮮人がいることでいつかはバレる事だと思います。 この相談を受けたときに、どう答えていいかわかりませんでした。 結婚する相手には、帰化事実を伝えるのが普通なのかそうでないのかを教えてください

  • アイプチ・好きな人に言うタイミング

    今、私には気になる人がいます。向こうも好意を持ってくれているようなので、いずれはお付き合いしたいと思っているのですが…実は、私はアイプチを使っています。 スッピンは全くの別人。本当にブサイクです…;アイプチを使ってることは、友達には自己申告しています。友達からはアイプチしてるって全然わからないといわれます。 しかし、お付き合いする以上、最も恐れている「スッピン」をいつかは見せなくてはいけませんよね。常にアイプチを欠かさないので、本当のことを知ったら相手が引いてしまうんじゃないかと、騙された気分になってしまうんじゃないかと、不安で不安でたまりません。 そこで、いつ言うのが一番良いでしょうか?このような経験をされている方、いらっしゃいますでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • いつか結婚を・・・でも貯金ができない理由は?

    現在付き合い・同棲ともに1年ほどです。 私27歳、彼28歳です。 以前より、今すぐではないがいずれ結婚をと考えています。 彼の方からも言ってくれた事があります。 同棲してわかったことですが、彼には貯金が全くありませんでした。 借金もあり、またスロットなどでも使ってしまいます。 なんとか借金を返すめどはたちました。 私のほうは以前貯金がありましたが、一時期仕事ができなかった時期があり、その際に使ってしまいました。 二人とも仕事をしています。 現在同棲ですが、私がお金の管理をしています。 ですが、いつもスロットなどで使われてしまいます。 それでも、貯金を少しずつしています。 普段の生活だけではなく、急にお金が必要になることもあります。 また、今すぐではないにしろ、何年後かには結婚かな?と考えているためです。 何度も彼とこの話をしていますが、どうしてもスロットがやめられない様子です。 スロットに行く度に、また行ってしまったことを後悔し、情けないと言っていました。 行くなとは言いませんし、行ってもよいです。 ただ、家賃や生活費からも使ってしまいます。 その為後悔が大きいようです。 貯金が出来ないという方はいると思います。 ですが、いつか結婚を・・・と話しているにも関わらず、貯金する事ができないのはどうしてなのでしょうか? なんとかなると考えているのでしょうか? 彼に聞いても、ちゃんとした返事はいつももらえませんでした。 皆様方のご意見をお伺いできればと思います。 ただ、彼と別れる気はありませんので、別れた方がよいというアドバイスはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人との関係

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、もしくは全く連絡を取らない。 私は1ヶ月前に彼氏に振られ、その時に強がってもう連絡もしないと言っちゃました。そうすることで忘れられると思っていました。 しかし、時間が経った今とても連絡したいと思っています。みなさんの意見聞かせて下さい。