• ベストアンサー

コンタクトをつくるのに幾らかかるのか?

コンタクトレンズを着用したいのですが、コンタクトレンズ(使い捨てレンズ)代と眼球チェック費用(診察費;国保は3割負担)は大体幾らくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高いところと安いところがあるのでマチマチだと思いますが、参考までに。 私が作っているところは、2Wの使い捨てで、1箱(片目)1,900円な ので3か月分だと3,800円です。最低購入箱数が3か月分からなので 最低でもこれくらいはいります。 診察料は1,500円程でした。初めて行かれるのでしたら初診料がいると 思います。いつも5,000円程度だと思っているので、これに+1,000円 くらいだと思います。 ただ、コンタクトレンズの価格はお店によって全然違うので(定価売りの所 や、半額まで)調べてから行ったほうがいいと思います。

PorWord
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m とっても、助かりました。ぜひ、このアドバイスを参考にコンタクトデビューしてみます。