• ベストアンサー

携帯のバッテリーにプリクラ貼ると・・・

携帯のバッテリーにプリクラ貼ると電池の消耗が早くなるってホントですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

ありえません 安心してベタベタ貼ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

バッテリーの表面に貼るだけなら問題ない、と聞いたことがあります。 関係ないですが、電源を入れたり切ったりしすぎると、 電池に負担がかかって寿命が短くなるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

そんなはずはありません。考えられるのは放熱が悪くなり、それで消耗が早くなるということだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のバッテリー

    携帯のバッテリーって、残量がカラにならない内に充電すると電池の消耗が激しくなるとよく聞きますが、本当ですか?

  • 携帯の電池の蓋にプリクラ・・・よくないの?

    V602SHを使っています。 以前、電池パックの近くや携帯の裏にプリクラを張ると 受信する電波が少なくなって安定した通話ができないと 聞いたことがあります。できれば電池パックの蓋の内側に プリクラを張りたいです。今の携帯は携帯の表面に蓋が あって、裏面で電波をキャッチするらしいのですが、 それでもプリクラを張ると電波が弱くなりますか? やめておいた方がいいですか?

  • 携帯のバッテリーについて

    携帯のバッテリーを充電中に使用するとバッテリーの寿命が短くなると聞いたのですが本当でしょうか?今ソフトバンクのSタウンにはまっているのですが、バッテリーの消耗が早いです。充電中に使用したいのですがやはり寿命が短くなるのでしょうか・ご存知の方教えてください。

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • 携帯のバッテリーについて

    auのケータイを使ってるのですが、バッテリーを交換したのにバッテリーの消耗が早いです。原因は何ですか? ちなみに、ケータイは購入から1年以上経っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のバッテリー

    おらの携帯、バッテリーが2時間ぐらい使うと消えるんですが、電池パックが悪いんでしょうか?? バッテリーって回復できますかね??

  • プリクラの携帯への貼り方を教えて下さい

    友達のカップルから「皆に言ってるから、プリクラを携帯に貼って」とプリクラを受けとりました 周りの友達も皆貼ってたので、自分も貼ろうと思いました しかし、自分はプリクラに関わった事が少なく、貼り方が分かりません どうやって貼っているのでしょうか?

  • プリクラについて…。

    はじめまして。 あつしと申します。 今回はプリクラについて考えることがあり、質問させていただくことにしました。 今まで私は彼女とプリクラを撮ったことが無かった(と、いうのも私がああいうものが苦手だから…)のですが、今の彼女に今日、プリクラを撮りたいと何度も頼まれたのでこちらが折れて、プリクラを撮ることになりました。 できあがったプリクラをもらい家に帰ったのですが、できあがったプリクラはどこに貼ればいいのでしょうか? 友達は携帯などに貼っていますがボディに貼るのはなんだか恥ずかしいし、電池の裏蓋に貼ろうにも友達曰く「そこに貼ると別れてしまう」という噂もあるそうで。 私自身、そういう物には疎いので分からないのですがこの噂自体、私の住む町のローカルな迷信なのか、割と全国的に知れ渡っているものなのか分かりません。 「私はこんなところに貼ってるよ!」とか「そんな噂聞いたこと無い」とかそういった簡単な回答でもかまいません。 なんだか少し考えると寝られないくらい気になってしまいます。 プリクラを何度も撮っているような方にとってはつまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 携帯のバッテリーを長持ちさせたい。

    今使っているauの携帯をとても気に入っていたのですが(もう3年使っています)数ヶ月前から電池の持ちが悪くなり、「そろそろバッテリー交換かなぁ」と思っていたのですが、ここ最近携帯自体が時どき故障するようになってしまい、泣く泣く新しい機種に変更しようと思っているのですが、、、 ここで質問です。 次に購入する機種はなるべく慎重に選び、出来ればまたずっと使い続けて行きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、電池の持ちが悪くなったらバッテリーを新しいのに交換したら購入時と同様の状態になるんですよね? でも3年後、auショップには(3年前の機種の)バッテリーというのは置いてあるものなんでしょうか? その対策として、 1.今度機種変更する時に、予備のバッテリーも一個買ってしまう 2.長く使うと言っても3年使えれば本望なので、新しくバッテリーを検討するより、今のバッテリーの持続性を保つ努力をする の以上2点を考えたのですが、、、 2の対策としては ・過充電をしない(使い切ってからフル充電する) ・電池の消耗をさける(液晶画面を暗くする) ・充電しながら使わない(使うときは使う。受電するときは充電) の3点です。 他にアドバイスお願いいたします。

  • プリクラで撮ったのを携帯に入れたい

    プリクラでとったのを携帯に入れたいんですけど、どーしたらできますか?