• 締切済み

携帯のバッテリーについて

携帯のバッテリーを充電中に使用するとバッテリーの寿命が短くなると聞いたのですが本当でしょうか?今ソフトバンクのSタウンにはまっているのですが、バッテリーの消耗が早いです。充電中に使用したいのですがやはり寿命が短くなるのでしょうか・ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

バッテリーの寿命は充電回数(500~千回位)で決まります.ですからなるべく減ってから充電します.途中で外すと充電回数は増えてしまいます.フル充電まで待ちます.  

• na-o-ko-
回答No.2

バッテリーを長持ちさせるためにはバッテリーに負担となることをしないことがまず大切です。 携帯の充電器使用時にやってしまうとバッテリーの寿命を縮めてしまう行為とし ては以下のものになります。 ・頻繁な充電を行う。 ・充電しながら携帯電話を使用し続ける。 ・極端な温度の場所に放置する。 とありましたよ。充電しながらの使用は電池の寿命を短くするようですね。

magnify
質問者

お礼

na-o-ko-さん回答ありがとうございました。やっぱり充電しながらの使用はいけないんですね。

• two-mix
回答No.1

携帯電話の充電池は充電回数によって寿命が早まったりします。可能な限り充電のレベルが少なくなってから充電されることをお勧めします。

magnify
質問者

お礼

two-mixさん回答ありがとうございました。充電回数なんですね。