• ベストアンサー

携帯のバッテリーについて

auのケータイを使ってるのですが、バッテリーを交換したのにバッテリーの消耗が早いです。原因は何ですか? ちなみに、ケータイは購入から1年以上経っています。

noname#133619
noname#133619
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

純正でない互換品は安いけど容量の少ないものが出回っています。 純正を買ったのであれば初期不良で交換ですね。 例えばau IS01は純正と互換品を比べると、容量は半分以下です。 価格は半分以上が相場ですねえ。 mAhの前についている数字が容量です。比べてみてください。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

使用頻度にもよるけど、充電して使用してないのに24時間以内に充電とかなるのなら 基盤の故障です。修理へどうぞ 携帯電話はこのトラブル多いです

回答No.1

いろいろ理由は考えられます。 (1)バッテリーの初期不良 (2)充電用ACアダプターの異常…本体の故障や断線 (3)携帯電話本体の異常…充電機能そのものが故障していたり、端子部がショートしている などなど…。 アプリなどを使って一度完全に放電させてみて、電源を切ってフル充電。 それでもバッテリーの減りが早いようならショップやSCに相談してみてはどうでしょうか。 参考になれば幸いです。