• 締切済み

携帯のバッテリー

携帯のバッテリーが30分ぐらいですぐ無くなるのですがこれは携帯を買い換えたりバッテリーを買ったりするのどっちがいいんでしょうか? ちなみにauのSA002で一年ちょっと使ってます。 どなたか回答お願いします

• au

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.3

安心携帯サポートに加入していれば1年経過していれば申し込むことで電池パックは貰えますよ、一度確認してみてください。 その端末から契約内容を調べて申し込めるはずです(過去に申し込んで貰ったけど良く覚えてないので)もし安心携帯サポートに加入してなければポイント交換などで手に入れるしか無いですが、携帯端末の異常と言うより電池パックの消耗だと判断してますから・・・

• e-toshi54
回答No.2

バッテリーの延命方法。 一年でバッテリーの寿命というのは短すぎますね。自分の場合、起きる時刻にアラームを設定して、寝る前に電源を落とします。そうすると目覚ましがわりにもなり、電源も入ります。その間バッテリーは休んでいますのでバッテリーは長持ちします。 充電は、充電サインが一本になってから充電すると長持ちします。(取説より) 夜中の携帯電話は受信できませんが、本当に急用なら据え置きにかかってくるはずですし、メールはパソコンに転送され翌朝見ます。

rnrnluv
質問者

お礼

私は2つになったらすぐ充電し3つでも良く充電します それが原因かもしれません。 その方法も試してみようと思います

• yyuki1
回答No.1

基本スペックだと連続通話時間が4時間20分なので、30分しかバッテリーが持たないのならバッテリーの交換の時期です。 AUとあなたの契約内容が不明なのでバッテリー交換がお勧めなのか、機種交換(買換)の方がお得なのかどうかは判りません。 AUのポイントなどが溜まっていて、そのポイントを使ってバッテリーと交換したりできるのなら新しいバッテリーと交換すれば良いと思います。 ソフトバンクの携帯だと、バッテリーパックが駄目になった時には1回は無料で新しいバッテリーが貰えます。 それらのサービスが無い場合は、現在お使いの機種が気に入っているのならバッテリーを交換、新しい機種が欲しいと思っているのなら機種交換するのも有りかも知れません。 何処の通信会社でも良いのであれば、AU以外の携帯会社に乗り換えた方が費用面でお得な場合も有るかも知れません。 一般的にはバッテリーパックを新しくするのが一番安上がりだと思います。

rnrnluv
質問者

お礼

とりあえずバッテリーを変える方向で考えてみます。 ありがとうございました!