• ベストアンサー

マタニティーブラについて

現在妊娠3ヶ月なのですが、2ヶ月ごろから胸が大きくなり始めました。 もともとAカップで小さかったのですが、最近はブラジャーがきつく、家の中では着用してません。 マタニティーブラを購入したいのですが、まだ大きくなるだろうし、早すぎでしょうか? サイズが変わってまた買い換えるのももったいないし、かといって妊娠前のブラはきついし...と悩んでるところなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-a-n-a
回答No.1

購入されたほうがいいと思いますよ。 私も、妊娠3ヶ月くらいから胸がぐんぐん大きくなりました。 2カップほど大きめ、アンダーバストも5~10センチ大きめのものを買いました。 今、授乳中ですが、そのサイズでぴったりです。 妊娠中は、上記のサイズだと、やや大きめですが、 授乳期には胸がもう少し大きくなるので、 ちょうどよいはずです。 きつめのものを無理につけてるのは、 体に良くないですよ。 今から使えば、 1年以上使えるので、無駄にはならないですよ。

amr1026
質問者

お礼

2カップ大きめで購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ai-ai-ai
回答No.4

妊娠中は、乳腺などが発達するから、締め付けない方が良いと聞いたことがあります。 産後の授乳を考えると乳首を丈夫にするためノーブラでこすれる事も良いと聞いたこともあります。 私の場合、マタニティになったらマタニティブラを用意する物だと思い、 それまでの物が小さくなった時点でソフトブラを購入し、着用しました。 サイズもS・M・Lしか無く、深く考えずに購入し、しばらく着用しました。 ところが、サイズが大きくなったら、今度は垂れてきてしまって・・・。 悲しい姿になり、エンジェリーベのお店に行き、試着してワイヤー入りの物を購入したのが5ヶ月目でした。 「まだ大きくなるでしょうね」と言われ、その時点では、大きめサイズ+パットで購入しました。 臨月になった今、パットを抜いて、そのブラジャーがぴったりです。 ノーブラという選択肢もありかとおもいます。 ただ、美しさを考えたら大きめサイズ+パットで購入したのは良かったと思っています。 (と言うより、もっと早くこちらにしておけば・・・とも思っています)

amr1026
質問者

お礼

やはりノーブラだと、妊婦とはいえ形が崩れてしまうのですね...。 明日にでも購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

• goo-m-goo
回答No.3

同じくAカップで妊娠4ヶ月の者です。 これからは服を着込む季節なんでノーブラでも可?^^ みたいなところはありますが… 私が2~3ヶ月の頃は夏だったのでノーブラで暮らす事も出来ず… #2様もおっしゃてますが、もともとあるブラをすると苦しい→つわりも気持ち悪いと悪循環なので、 取りあえず緊急にブラが欲しくなり、赤ちゃん本舗とかも見に行きましたが、結局は無印良品のマタニティーブラを買いました。 まだもう少し大きくなっても余裕がありそうです。

amr1026
質問者

お礼

確かにきついブラをすると、つわりにも影響しますね。 明日にでも購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

• gatchmama
回答No.2

私も質問者さん同様、きつくなってしまったので、妊娠中に2カップUPでサイズ予測してマタニティブラを買ったら、出産後は小さくて使えませんでした。 母乳パットを入れたりするのでさらに大きくなりましたよ! 人それぞれでしょうが、授乳用のブラって、サッとおっぱいを出せなかったり、赤ちゃんを抱いたままだとカップ部分をストラップへ戻し辛く、私は意外と使いづらいと思いました・・・ 現在も使っている、ユニクロのリラックスラインブラはかなり重宝しますよ! いわゆるスポーツブラタイプなのですが、片手でサッと出せるし、伸びるのに安定感があって、母乳パット入れ放題! 色も色々あって見えても下着に見えません! (ユニクロの回し者じゃありませんよ(^^;A ) 今3ヶ月ということは、これからつわりも始まってくると胸の締め付けが辛いかも・・・ ゆったりしたものをつけてつら~いつわりを乗り切ってください! かなりオススメです (^^)ゞ

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w72037
amr1026
質問者

お礼

2カップ大きめを購入されたのに、それでもきつくなってしまったのですね...。どれくらい大きくなるか、事前にわかりませんもんね。 ユニクロにもあるのですね。知りませんでした。 すでにつわりもひどく、あまり胸を締め付けたくないので、明日にでも購入したいと思います。 回答ありがとうございました。