• ベストアンサー

マタニティーブラについて

現在妊娠3ヶ月なのですが、2ヶ月ごろから胸が大きくなり始めました。 もともとAカップで小さかったのですが、最近はブラジャーがきつく、家の中では着用してません。 マタニティーブラを購入したいのですが、まだ大きくなるだろうし、早すぎでしょうか? サイズが変わってまた買い換えるのももったいないし、かといって妊娠前のブラはきついし...と悩んでるところなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-a-n-a
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.1

購入されたほうがいいと思いますよ。 私も、妊娠3ヶ月くらいから胸がぐんぐん大きくなりました。 2カップほど大きめ、アンダーバストも5~10センチ大きめのものを買いました。 今、授乳中ですが、そのサイズでぴったりです。 妊娠中は、上記のサイズだと、やや大きめですが、 授乳期には胸がもう少し大きくなるので、 ちょうどよいはずです。 きつめのものを無理につけてるのは、 体に良くないですよ。 今から使えば、 1年以上使えるので、無駄にはならないですよ。

amr1026
質問者

お礼

2カップ大きめで購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.4

妊娠中は、乳腺などが発達するから、締め付けない方が良いと聞いたことがあります。 産後の授乳を考えると乳首を丈夫にするためノーブラでこすれる事も良いと聞いたこともあります。 私の場合、マタニティになったらマタニティブラを用意する物だと思い、 それまでの物が小さくなった時点でソフトブラを購入し、着用しました。 サイズもS・M・Lしか無く、深く考えずに購入し、しばらく着用しました。 ところが、サイズが大きくなったら、今度は垂れてきてしまって・・・。 悲しい姿になり、エンジェリーベのお店に行き、試着してワイヤー入りの物を購入したのが5ヶ月目でした。 「まだ大きくなるでしょうね」と言われ、その時点では、大きめサイズ+パットで購入しました。 臨月になった今、パットを抜いて、そのブラジャーがぴったりです。 ノーブラという選択肢もありかとおもいます。 ただ、美しさを考えたら大きめサイズ+パットで購入したのは良かったと思っています。 (と言うより、もっと早くこちらにしておけば・・・とも思っています)

amr1026
質問者

お礼

やはりノーブラだと、妊婦とはいえ形が崩れてしまうのですね...。 明日にでも購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.3

同じくAカップで妊娠4ヶ月の者です。 これからは服を着込む季節なんでノーブラでも可?^^ みたいなところはありますが… 私が2~3ヶ月の頃は夏だったのでノーブラで暮らす事も出来ず… #2様もおっしゃてますが、もともとあるブラをすると苦しい→つわりも気持ち悪いと悪循環なので、 取りあえず緊急にブラが欲しくなり、赤ちゃん本舗とかも見に行きましたが、結局は無印良品のマタニティーブラを買いました。 まだもう少し大きくなっても余裕がありそうです。

amr1026
質問者

お礼

確かにきついブラをすると、つわりにも影響しますね。 明日にでも購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatchmama
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

私も質問者さん同様、きつくなってしまったので、妊娠中に2カップUPでサイズ予測してマタニティブラを買ったら、出産後は小さくて使えませんでした。 母乳パットを入れたりするのでさらに大きくなりましたよ! 人それぞれでしょうが、授乳用のブラって、サッとおっぱいを出せなかったり、赤ちゃんを抱いたままだとカップ部分をストラップへ戻し辛く、私は意外と使いづらいと思いました・・・ 現在も使っている、ユニクロのリラックスラインブラはかなり重宝しますよ! いわゆるスポーツブラタイプなのですが、片手でサッと出せるし、伸びるのに安定感があって、母乳パット入れ放題! 色も色々あって見えても下着に見えません! (ユニクロの回し者じゃありませんよ(^^;A ) 今3ヶ月ということは、これからつわりも始まってくると胸の締め付けが辛いかも・・・ ゆったりしたものをつけてつら~いつわりを乗り切ってください! かなりオススメです (^^)ゞ

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w72037
amr1026
質問者

お礼

2カップ大きめを購入されたのに、それでもきつくなってしまったのですね...。どれくらい大きくなるか、事前にわかりませんもんね。 ユニクロにもあるのですね。知りませんでした。 すでにつわりもひどく、あまり胸を締め付けたくないので、明日にでも購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産前産後のブラジャー

    今、8ヶ月なのですが、 胸が全然大きくなりません。 妊娠前にAカップのブラジャーがぶかぶかだったのが、 8ヶ月になった今、やっとAカップって感じです。 いつも家にいる時はブラジャーをしていないのですが、 した方がいいでしょうか? 産後は母乳がでたらブラジャーは必要になってくるんですよね? 授乳用のブラを購入すべきでしょうか? 今はマッサージもしてないんですが、した方がいいでしょうか? オススメのマッサージ方があれば教えてください。

  • 妊婦のブラジャーは必要ですか?

    今妊娠6ヶ月です。 今までまったく妊婦用の下着を買っていなかったので、ショーツ等下着をを買おうとカタログを見たのですが、妊婦用(多くのものは授乳兼用と書いてありました)ブラジャーって、必要ですか?? 私はもともと家で仕事をしているので、カップのついたキャミだけを着用していて、ブラはしていません(楽なのが好き)。でも、カタログを見ると、売り文句なのかどうかわかりませんが、「妊婦のノーブラは胸の形が崩れる」とかいてあり、えっ!?そうなの??じゃあ、ブラ、買ったほうがいいの??と思ったのですが、本当のところはどうなんでしょうか? 胸はどんどん大きくなっていますが、ブラ着用していなかったという理由で、産後に胸のかたちが崩れるってありですか??

  • ブラのサイズが

    私は今、A75のカップのブラをつけています でも最近なんだか前よりブラの着け心地が悪いというかちゃんと肉が収まってない感じがするんです もともと私は離れ胸なのでよせないとちゃんと入らないんですが今使ってるブラはだとなんかよせても広がっちゃうんです 彼氏ができて1カ月半経つんですが彼氏が結構胸を触ってきたり揉んだりしてきて 最近、「胸大きくなったんじゃない?初めのころより絶対大きくなったよ」って何回もこの前言われました 自分でも胸が生理とは関係なく張ったりしていて大きくなってるのかなって思ってはいました 測ってもいいのですが離れ胸なのでちゃんとしたサイズが測れないです ブラのカップサイズが上がったと思っていいのでしょうか? 新しいブラを買ったほうがいいでしょうか?

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • ユニクロ ブラトップ

    私は、身長が140センチしかないのですが、胸のサイズはEカップです。 ブラジャーが苦手で、ブラトップを買おうかと思うのですが、 サイズってどうでしょうか? 胸が入りきらずに、余ってはみ出る、、、なんてことないでしょうか? この、暑さで ブラを着けるのが苦痛です。

  • 妊娠・授乳で使うブラを買うタイミング。

    妊娠5ヶ月に入ったところです。 妊娠前より胸が大きくなりましたが、今まで使用していたブラジャー・ブラキャミで対応できています。 出産後の授乳にも対応できるブラを買おうと思っています。 L字型ワイヤークロスオープンブラジャー 1、妊娠すると胸が大きくなると聞きますが、これからもっと大きくなるのでしょうか? 2、なるべくマタニティを最低限に抑えたいのです。これからもサイズが上がるならば、もう少し後で購入した方がいいでしょうか?(因みに、パッド付きのキャミソール(産前・産後用)はそろそろ購入する予定です。家にいる時は、ほぼノーブラです。 3、産前と産後(授乳中)で胸の大きさが変わるのならば、ブラジャーはサイズ違いで必要ということになりますか? 質問内容がまとまらず申し訳ありませんが、経験者の方、教えてください。

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • 小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

    中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。 私だけがノーブラなのを理由に同級生にからかわれ、私が事情を説明すると同情してくれたイジメっ子が「制服から胸が透けるから、私の要らなくなったブラをあげる」と親切にブラを譲ってくれるようになりました。 しかし、そのクラスメイトの体格は私より小柄(A~Bカップ)その子が要らなくなった(サイズが入らなくなった)ブラジャーなので私には相当な小ささで、常に片方の胸がはみ出てあちこちに食い込む状態でした。 しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。 しかし私の胸は無残にもBカップのワイヤー痕がクッキリとついておりバージスラインは潰れ乳頭直下にラインができ、脇から背中や二の腕まで脂肪が流れ、胸の下に脂肪がはみ出て下垂した状態で20年も定着してしまい、もうFカップの中に収めても一つの胸が3つに分離したグチャグチャな状態。 それはもう、まるで鏡餅のような、Fカップの上にBカップが乗っかってドロドロに垂れた状態です。 こんなムチャクチャな胸を見るたびに心が痛み、どうにか元に戻せないかと悩んでいます。 私と同じような状況でもどうにか再形成した方、下着に詳しい方にアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 普段I95のマタニティブラ

    現在妊娠4か月です。 最近胸が発達してきてブラからはみ出すようになりました…。 普段I95のブラジャーを付けていますが、マタニティブラが見つかりません。 nissenでマタニティ4Lを購入してみましたが、アンダーが緩すぎでカップが足りず、肩紐調整がないものは肩紐が長すぎてさらに幅が広すぎます…。 インポートを探したのですが、どれも売り切れになっていて探し切れません。 あまり高いものは…と思っていますが、まずはモノがないことには購入検討すらできません…。 カップ・アンダーともに大きいサイズのマタニティブラを扱っているところがあれば教えてください。 また、同じようにカップ・アンダーともに大きい方で「マタニティブラを使わなかった」「他の代用方法で乗り切った」と言うようなお話があれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう