- ベストアンサー
クラウン
ningyotsukaiの回答
- ningyotsukai
- ベストアンサー率37% (60/161)
俺は大衆が乗る高級車だと思います。 しかし、フーガやレジェンドのような個性がなく、乗る人を選らばない高級車でしょう。 クラウンに乗ってるおっさんを見ても「ああ金があるんだな」程度ですが、レジェンドに乗ってると「カッコええおっさんだなぁ」になってしまいますからw 俺の主観から言わせてもらえばトヨタの高級車というレッテルとクラウンというブランドで生きてる車だと思います。 世界No2のメーカーの割には先進性だけで基本的な技術力を表に出さないのは何故でしょうか?
関連するQ&A
- クラウンは外国でも高級車になりますか?
トヨタのクラウン(初代~14代目まで)は、全部の外国に輸出したとしたら、外国でも、日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか? 日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、高級車扱いですが、外国ではどうなんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- いつかはクラウンに憧れますか
日本の高級車はクラウン一択ですね。他は殆ど死に体。 法人需要が多いからでしょうけど。 いつかはクラウンに乗りたいという憧れはありますか。 まあクラウンも高くなりましたけどね。500万くらい します。
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンが高級車と認識されてる根本的な理由とは?
トヨタのクラウンって昔から世間では高級車と呼ばれたり高級車と認識されてますが、ではクラウンが高級車となってる根本的な要因とは一体なんですか?(車両価格設定や維持費やブランド力などは考えないで、車としての性能や乗り心地などでどれだけ大衆車と(カローラやマークXなどと)比べ物にならないくらいに掛け離れてるかで考えた場合です)
- ベストアンサー
- 国産車
- セルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?
セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンマジェスタってなぜ誕生した?
トヨタはなぜ、高級車であるセルシオとクラウンだけにしかしなかったんですか? なぜセルシオが誕生した後に、中途半端な位置づけのクラウンマジェスタが誕生したんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのクラウンは世界中に有名ですか?
トヨタのクラウンは、日本以外にも、アメリカとかドイツでも高級車として認識されているんですか? またクラウンは世界中で高級車として認識されていますか? あとクラウンはベンツみたいに、世界中に有名な車ですか? 教えて下さい。お願いしますm(._.)m
- ベストアンサー
- 国産車
- 150系クラウンにTEMSが設定されてなかった理由
100系(8代目)マークIIは前期と後期とともに最上級グレードのグランデGには高級車でお馴染みの電子制御サスペンションのTEMSが装備されてたのに、150系(10代目)クラウンには前期も後期でも最上級グレードのロイヤルサルーンGにさえTEMSがオプションでも無かったのはなぜですか? 大衆車でクラウンよりランクが格下のマークIIに装備される高級装備が、高級車でランクがマークIIより格上のクラウンにオプションでも無いという事ってありえるんですか?
- ベストアンサー
- 国産車