• ベストアンサー

細木数子

peco2000の回答

  • peco2000
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.6

こんばんは。 私も嫌いです。 自分から進んで観る事はありませんが、親が観てる時は仕方なく。。(涙) 個人的感情が激しいと思います。 自分の好きな(と言うか、自分に従順な人)人にはいい事ばかり言ってますね。 それから、占いというよりは、自分が思った事言ってるだけのように思えます。 あの体型から滲み出る貫禄と、自信満々に喋る姿でみんなマジックにかかってるんでしょうね。 「地獄に落ちる」発言も???でしたが、以前、「女は満月を見てはいけない」と言ってました。 理由を聞かれると「それが宇宙の法則だから」とこれまた意味不明の事を自信満々に言ってました。。。(失笑) 最近では占い以外にも、料理作ったり、説教したり幅広げてますね(笑) でも、言ってる内容は当たり前の事言ってるだけだし、「男尊女卑」が強いっていうか、今の時代に合わない事も沢山言ってますね。 お母様も妹さんもきっと気づくはずですよ。 彼女が(色んな意味で)「ニセモノ」だって事を。 レイザーラモンではないのですが、以前、お笑い系の人が出て変なパフォーマンスをした時、「この無礼者!!」とか言ってました。 何様なんでしょう。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90
shuchiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやく気づいて欲しい。私この手の毒は、けっこうたち悪く効くような気がして…。今もし、うちの近くで細木数子が講演会なんか開いたら、もう即、親子でいっちゃうような(ぜったい、いくな) 今のところ彼女のファーストプライマリティーは「お金」だとおもうのですが、そのうち「私こそ神」みたいなこと、いいださないかとか。 まー結構年だし、ただのTVタレントとして早く消えて欲しい… 参考URLたいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 細木数子

    細木数子って芸能界の中ではどう思われているのでしょうか? とても気になります。  彼女の番組にいろんな芸能人が出ていますよね。 彼女がいつものように、人生とは・・・と話をすると尊敬するように見ていますよね。ゲストの人たちは本当に彼女のことを尊敬しているのかな・・と不思議に思います。 というのは細木数子って以前色々な問題がありましたよね(芸能人の借金肩代わり・先祖供養といって墓を売りつける、など)。 芸能界にいる人たちならそういうことを絶対知っていますよね。 そういう彼女の人間性を含めて尊敬しているのでしょうか?

  • 細木数子に洗脳される母

    母は最近細木数子の番組に夢中になり、「細木さんの言っている事は一番、いつも正しい」と言っています。そう思うのは自由だけれど(私は細木氏は好きじゃなく発言も賛同できない)、何かというと細木の発言に置き換えたり、「あの人の言うことが正しいと思わなかったり、嫌いだからといって見ないのは性格が悪い」とまで言ったりします。そういうことを何度も言われると気分が悪くなってきます。まるで新興宗教にマインドコントロールされた人のようです。私が「人それぞれ考え方があるのだから、自分がいいと思っていても人に押し付けないで。みんなお母さんと同じ考えじゃないんだから」と言うと、「私の家に住んでいるんだから、たとえそう思ってなくても私の意見に同調しなければいけない。本当に親を思わないひどい娘だ」とまで言われます。こっちもそうまで言われるとさすがにカッときてすごい口げんかになります。精神衛生上よくない。私はどうすればいいのでしょうか?私が悪いのでしょうか?母はもう70代なのでおかしくなったんでしょうか?

  • 細木数子さん あんなに野放しにしてていいのですか?

    細木数子・個人鑑定 料金 ○先祖供養<因果関係>お仏壇・墓の指導・・・10万 ○会社墓・・・10万 ○宿命大殺界 1人・・・10万 ○人生相談・・・1件につき10万  相性・仕事・結婚時期・病気・夫婦<離婚問題など>親子関係 ○方位<家の設計図>・・・100万 ○名前 会社名・・・100万 ○命名・・・50万 この前に1人1万円の勉強会に駆り出されます。 そして、家庭の男親や、跡継ぎが一緒でないとまた来いと言われます。 女だけじゃだめなんです。 私が行った日の細木さんは機嫌悪くて、私たちをバカ呼ばわりだし、タバコタイムが多く、あまり大事なことは聞かせてくれませんでした。 あと、「これを書いたら帰りに事故に遭う」って言って、その日、一番大事なことは書かせてくれず、内緒で書いてた人を見つけて「あんた帰りに事故に遭う!!!」とご立腹。 TKとKEIKOも彼女のおかげで結婚したようですが、パッとしませんよね。 みなさんは、こんなんでも、そんな細木さん、好きですか?

  • 細木数子さんの相続・後取り・お墓について

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 細木数子さんの、先祖供養・墓・後取り問題などについて教えて下さい。 今、結婚を考えている彼氏がいますが、彼のお母様が彼氏に後取りを望んでいるようです。 彼は名古屋出身で私は大阪です。 彼は長男で昔から後を取るように言われて育ったそうです。 彼は大学からずっと大阪に住んでいて、大阪で自営業をしています。 でも彼の両親はいつかは名古屋に来て欲しいみたいです。 彼は行ってあげたい気持ちがない訳でも無いが、難しいと言っています。 私は体に持病があり、出産は無理で悪い体のままでいつかは名古屋に行くのはあまり考えられません。 彼には弟が居ますが、彼の両親は彼の弟に先日「財産は全て長男に相続する。だから弟には何もない。」と言ったそうです。 私は、3姉妹の長女ですが私の両親は後取りなどは望んでいなくて残りたい者は残っても良いし皆出て行ったら夫婦で2人で過ごすと言っています。 長くなりましたが、彼の両親が細木さんの相続問題を凄く信頼し、彼に後を取って相続・お墓なども託したいみたいです。 彼の父親は長男ですが、実家を出ていますので彼の祖父のお墓は彼の父親の弟の所にあり、弟が後を取っています。 彼の家にはお墓・仏壇はありません。 細木さんの後取り、相続・お墓についてはどのような考え方なんでしょうか? 教えて欲しいです。

  • 占い師 細木数子の発言

    昨日、細木数子さんが番組で悩み相談をうけていましたが、内容は「去年、孫をお盆に水難事故で亡くし息子夫婦が仲が悪くなってしまった」というものでした。これに細木氏は「お盆に水や海に行くと霊に引き込まれる。悪いのはあなた「相談者」で川にいかないように注意すべきだった。」というようなアドバイスをしていましたがこれはどう見ても不幸な事故でしょう。 誰も悪くないし幽霊とかが原因じゃないです。お盆の時期に水難事故が多いとのはこの為「彷徨う霊が多い」と番組では説明していましたが単にお盆で親も仕事が休みで子供も夏休みで休みが重なって必然的に事故が多発するに過ぎません。 だいたいこの言い方はオウムなど新興宗教の教祖様がよく言う手口と同じじゃないですか?たとえば「あなたに不幸が降りかかるのはあなたの住んでいる家が呪われているからです。私の言う通りにすれば救われるでしょう。」などと同じですよ。細木氏が海や川に注意しなさいというメッセージを込めていたとしても「川に河童が出るから気をつけろ」というようなもので若い人たちにはまったく通用しません。 それどころか不慮の事故を曲解したたりのせいにし相談者を侮辱するような発言をTVというメディアで公的に放送しても問題ないのでしょうか?

  • 今日の幸せってなんだっけで

     さっき幸せってなんだっけを見ていたら、細木数子がダビンチコードの話を知ったかぶって話ししていましたが、ダビンチコードってあくまでもフィクションですよね?  ノストラダムスの詩を勝手に予言だと言って人心を惑わせていた人達と同じレベルだと思うのですが・・・  それとも、ダビンチコードで描かれていた事ってかなり真実に基づくものなのでしょうか?

  • この人が出ている番組は見ない(見たくない)

    私の場合は、これまでは細木数子と泉ピン子でした。 偉そうな物言いが、聞いてて不愉快になるので。 最近、島田紳助が滋賀県を馬鹿にする発言を繰り返しているのを見て、島田紳助も加わりました。 自分が滋賀県在住ということもありますが、場所で人を馬鹿にする神経が理解できない、というのが理由です。 皆さんの場合は誰ですか、その理由は? よろしければ、年齢と性別を添えていただけるとうれしいです。 (私は42歳、男)

  • 細木数子さんって・・・

    いつも楽しく快傑えみちゃんねるを拝見していますが、細木数子さんの首が時々横に揺れているのはなぜですか?

  • 細木数子さんって…

    年末年始、たくさんのテレビで見かけました。いろいろと良いお話しもありました。ふと思ったのですが、細木数子さんご自身って子供さんはいらっしゃるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 細木数子の「ズバリ言うわよ」で

    女同士で山登りがダメ、といっていた理由は何ですか? 月を見ちゃいけない、という理由もなんだったのでしょうか? 見逃してしまって、気になってます。