• ベストアンサー

ホームの

新幹線のホームの天井から「入」と書かれたボックスが下がっていました。ホームの端にあって、列車のあるなしに関わらず「入」なんです。 あれはどういう意味なんですか? 説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

架線に電気が流れているかどうかの表示です。 営業している時間帯ですと、『切』表示はまず見かけないでしょう。

Tagliatelle
質問者

お礼

そうなんですか!架線に電気が流れてないときがあるんですかぁ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194819
noname#194819
回答No.2

あれは架線電源通電標識です

Tagliatelle
質問者

お礼

『架線電源通電標識』ていうんですね。ありがとうございました。