• 締切済み

電子キーボードとパソコンを接続?

MIDI対応の電子キーボードをもっています パソコンと接続して作曲使用と思っているんですが、 必要なソフト 必要なケーブルを教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.1

MIDI楽器の入力に対応したMIDI音源やシーケンサ、ミキサーなどが必要です。 ソフトはこれらの機器にバンドルされている場合が多いです。 ヤマハの製品で言えば、HELLO! MUSIC! AUDIOシリーズのDTMパッケージがお手軽でお奨めです、 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/hms2000a/index.html http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/hms500a/index.html