• ベストアンサー

陽イオンをプラスイオンというのは正しい?

Sbacteriaの回答

• Sbacteria
回答No.8

「悩んだら定義に立ち返りましょう。」とのことですが、どうすればその言葉の定義を調べることができるのでしょうか?お手数ですが、教えていただければ助かります。 --------- Wikipedia が便利です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

omii
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 大変助かります。 私もWikipedia は、よく参考にします。 ただ、Wikipediaはとても有益なのですが、どの程度の信憑性なのかが私にはわかりません。 どうなのでしょうか?