• ベストアンサー

頻繁に利用するプログラムの再表示

いじくるくつくーる、WIN高速化PC+、窓使いの友の3つのソフトを操作していたら、頻繁に利用するプログラム(スタートメニュー すべてのプログラム の上の空欄に書き込まれる部分)の表示が消えてしまいました。再表示したいのですが操作方法をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252648
回答No.5

No.3のfukunya-です 大変失礼致しました。 9番ではなく8番でした。 プログラムを使うたびに・・・のチェックをはずしてみてください。 8を選択すると下に詳しい解説が出ますので読んでみてください。

bryce
質問者

お礼

ありがとうございました。 初期のように表示できるようになりました。 ところでこの項目(ショートカット?)はどのフォルダに保存されているのでしょうか。

その他の回答 (5)

• thanks39
回答No.6

>ところでこの項目(ショートカット?)はどのフォルダに保存されているのでしょうか。 フォルダではなくレジストリに保存されています。

• violet430
回答No.4

>何度もありがとうございます。数字は8にしてあるのですが何故か表示されないのです。他に考えられる方法はありませんか。お手数をおかけ致しますがよろしくお願いします。 No.3の方の回答にもありますが、お使いになったツールでそういう設定変更をしていないか確認して下さい。 あるいは、一度それらのツールをアンインストールして下さい。

回答No.3

他のソフトは使った事がないのでわかりませんが、 WIN高速化PC+のデスクトップタブの9番が該当しているように思います。 チェックが入っていましたら、はずしてみては如何でしょうか。

bryce
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。9番は画面右下の通知領域の過去の項目を削除するキーのようです。他に考えられるところはありませんか。

bryce
質問者

補足

この項目はどこのファイルにあるのでしょうか。

• violet430
回答No.2

>以前の履歴を戻したいのではなく、履歴が表示されなくなったのを表示する設定に戻したいのですが方法はありませんか。 ツールにより設定が変えられてしまったのかもしれませんね。 タスクバーの空いているところで右クリックして、「プロパティ」を選んでください。 上にある「スタート」メニュー タブをクリックし、真ん中右にある「カスタマイズ」をクリックします。 真ん中に、「スタート」メニューに表示するプログラム、という箇所がありますので、その右にあるボックスに入力されている数字を確認してください。 この数字が、履歴領域に表示される履歴の最大数になっています。 希望の数字を入力して、「OK」をクリックしてください。もう一度「OK」をクリックすると設定は終わりです。

bryce
質問者

お礼

何度もありがとうございます。数字は8にしてあるのですが何故か表示されないのです。他に考えられる方法はありませんか。お手数をおかけ致しますがよろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

一度クリアにしてしまった履歴を戻すには、システム復元を使うしか戻す方法は無いと思います(バックアップツールを使って事前にバックアップしてあれば別ですが)。 お使いのツールの説明書やヘルプにも、そうした注意書きはあったのではないでしょうか?

bryce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前の履歴を戻したいのではなく、履歴が表示されなくなったのを表示する設定に戻したいのですが方法はありませんか。