• ベストアンサー

全てのプログラムを表示させると、画面が途中で切れて見えなくなってしまいます。

スタートメニューから、「すべてのプログラム」を選択すると、色々なアプリケーションが表示されますよね?この表示の右側が見えなくなってしまいました。どうしたら全て見えるようにできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.2です。 > <<フォルダにプログラムを登録する・・・とは、フォルダにDrag&Dropするという意味ですか?フォルダの上や下の行に動かすことは出来ましたが、フォルダの中に入れる事ができません。申し訳ないです。もう一度詳しく教えてください。>> 改めて手順例を下記します。(過去ログと少し違うところがあります。) 1) 「スタート」ボタンの上で右クリックして、「開く-All Users」を選択します。 2) 「プログラム」をダブルクリックなどで開きます。 3) 左の「ファイルとフォルダのタスク」の「新しいフォルダを作成する」をクリックして、作成されたフォルダに名前を入力して「Enter」キーを押します。 (先に作成したフォルダがプログラムフォルダに表示されていれば、そのまま使えます。) 4) 整理したいプログラムのショートカットを新しく作成したフォルダにドラッグ&ドロップなどで移動します。 (マウスの右ボタンで、ドラッグ&ドロップして、表示されるショートカットメニューから「ここに移動」を選択する方法が「キャンセル」が使用できますので確実です。)

meshibe
質問者

お礼

丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。 私にも出来ました。 おかげさまで、画面はとてもすっきりして、見易くなりました。 感謝します!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

変ですね。 新しいユーザーアカウントへ移行したらどうですか? 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

meshibe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• koko88okok
回答No.2

スタートメニューのプログラムをスクロール表示に変更する方法と 同じ種類のプログラムを新しく作成したフォルダにまとめて整理し、スタートメニューに表示されるプログラムの数を減らす方法があります。 後者の方がプログラムを探しやすいと思います。 操作は、下記URLの過去ログをご参照ください。 「すべてのプログラム」の表示をスクロール表示にしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1758930.html

meshibe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ★スタート-プログラム時に右クリックし、「開く」。 <<出来ました。>> ★そこに、新たにフォルダを追加し整理する方法があります。 <<フォルダを追加できました。>> ★たとえば「MUSIC MOVIE関連」フォルダを作成し、それらのプログラムを登録する方法です。 <<フォルダにプログラムを登録する・・・とは、フォルダにDrag&Dropするという意味ですか?フォルダの上や下の行に動かすことは出来ましたが、フォルダの中に入れる事ができません。申し訳ないです。もう一度詳しく教えてください。>>

• netring
回答No.1

一番右端の表示されているどこかに折り返しの記号がありませんか?

meshibe
質問者

補足

netring様ご回答ありがとうございます。 残念ながら、ご指摘の折り返し記号はございません。 私のパソコンの「すべてのプログラム」は4列表示になっており、そのうちの右1列が見えなくなってしまった状態です。また考えられる対処方法がございましたらお知らせ下さい。